
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

元モーニング娘の道重さゆみの偉大さを解説!永遠のレジェンドアイドルです

元モーニング娘。の道重さゆみこと「さゆみん」が芸能活動を休止して2年。2016年10月2日に久しぶりのブログの日記を更新してファンを騒がせてニュースになりました。

 

今回はさゆみんをリスペクトして、PVの中でさゆみんの素晴らしさや美しかった瞬間や衣裳やらを書きました。自己満足だから読まなくて良いよ

 

f:id:horitsukiko:20161003003814j:plain

 

目次

 

 

道重さゆみことさゆみんの経歴

  • 元モーニング娘。の6期メンバーで2002年にオーディション合格
  • 2013年に在籍10年目でモーニング娘。の8代目リーダーに就任する
  • 2014年11月26日、横浜アリーナでの公演をで卒業
  • 歌ダンス共にパッとしなかった(笑)
  • バラエティで毒舌ナルシストキャラでブレイク
  • 卒業して以降は芸能活動休止状態
  • 在籍日数は4329日(約11年10か月)で最長

f:id:horitsukiko:20161003010808j:plain

さゆみんはトークが上手いので毒舌キャラでバラエティ番組でブレイクしてモーニング娘。に注目して貰おうと身体を張って頑張ってきました。その献身に感動してファンになった人も多いはず。

 

モーニング娘。のリーダーになった後に、同期メンバーの「田中れいな」を最後にさゆみんを残して全員卒業していきました。その時のモーニング娘。はさゆみん以外はみんな10代で高校生メンバーだけでした。さゆみんはお姉さんとしてリーダーとして立派にモーニング娘。を引っ張ってきました。後輩メンバーにとても慕われていて、当時人気が低迷していたモーニング娘。を盛り上げました。

 

モーニング娘。の歴史の3大偉人メンバーに入ると思う

f:id:horitsukiko:20161003003845j:plain

 

モーニング娘。の歴史を語る上で、道重さゆみの存在は外せない位のキーパーソンなのです!!

 

3人上げるとしたら安倍なつみ、後藤真希、道重さゆみの存在は外せないですね。

なっちと高橋愛ちゃんかで迷う。

 

道重さゆみはオンチ。歌が下手。

f:id:horitsukiko:20161003003827j:plain

「時空を超え 宇宙を超え」のPV。この時の衣装が一番好きです。

 

モーニング娘。に受かるまで音程という概念があることを知らなかったそうです。

歌唱力は正直オンチです。歌唱力主義のモーニング娘。の中での待遇はあからさまで、歌割りはほぼなく、主に叫び声や吐息の声担当であることが多かったです。

 

モーニング娘。の人気が完全に低迷していた暗黒期にはさゆみんは不人気メンバーでほぼ干されていました。その時に後輩の久住小春ちゃんの教育係になり見事に振り回されてストレスで自分の眉毛を抜くようになった逸話を持つ苦労人です。

 

道重さゆみさんのソロ曲『シャバダバ ドゥ~』の可愛さは神

f:id:horitsukiko:20161003003906j:plain

オンチのさゆみん。モーニング娘。在籍中につんく♂さんにソロ曲を作って貰います。

さゆみんに合わせて作っているので、オンチなさゆみんも上手に聞こえます。

PVはさゆみんらしくピンクのファンシーな世界観でとっても可愛い出来です。

「ピッチが取れなくても可愛い私~♪」で始まるのは、つんく♂さんの遊び心でしょう。

 

f:id:horitsukiko:20161003003917j:plain

このPVではライトを効かせすぎて、かなり白いですが、さゆみん自体が色白です。

身体が薄くてスタイル抜群です。

 

愛の軍団の道重さゆみは神々しかった

f:id:horitsukiko:20161003004005j:plain

「愛の軍団」のPVでは、お姉さんらしくパンツルックです。

この時は20代がさゆみんただ一人で、他はみんな高校生メンバーです。

モーニング娘。のダンスは、ドンドン難しく激しくなっていき、さゆみんは年齢的にキツイって言っていましたね。

 

「目的知らずこの世に生まれ年重ねた今~♪」とソロで歌う場面は、鳥肌が立つほど神々しかったです。「使命的な何かが生れてきたのも事実」と続くんですが、さゆみんの人生と重なってるように思いました。

 

デビュー当時と比べて美しくなった

f:id:horitsukiko:20161003004037j:plain

さゆみんがデビューの時は垢抜けなくて野暮ったい雰囲気でした。顔は変わってないから、やっぱり髪型ですかね。ガチャガチャした子供っぽい服装だったり、髪型が多かった気がします。ある意味年相応。

10代の時は色気スカスカでしたが20代になってから急に色気が出てきましたね。洗練された雰囲気のお姉さまになられました。

f:id:horitsukiko:20161003004023j:plain

 

道重さゆみは永遠のアイドル

 


卒業コンサートの時に涙を流しながら歌うさゆみん。あまりに美しい泣き方に衝撃を受けました。時間がある人はまたチェックしてみてください。

 

デビューしてから、ずっとモーニング娘。を支えてきてくれました。

「尊い」っ言葉がしっくり来ますね。何回みても泣けますね。

書きたいこと沢山ありますが、ブログの読者にとってはどうでも良いし読み切れないのでこれでも割愛しています。

 

道重さゆみの好きなとこ

  • キレッキレのトークスキル
  • ナルシストキャラだけどたまに本音が出る
  • 人間臭いとこ
  • 性格悪い感じを演じてるけど人間性は優しいと思う
  • 可愛い。

 

さゆみんキッカケにモーニング娘。にはまったので、さゆのニュースはとっても気になります。さゆみんのトークは本当に本当に面白かったです。その辺の芸人よりも確実に笑いを取ってきて地頭の良さを毎回感じます。キャラクターも人間臭くて可愛いくて大好きでした。

 

また芸能界復帰して元気な姿を見せて欲しいです。

 

さゆみんの久しぶりのブログの日記の文章は2行だけでしたが、私は2000文字いってしまいました。さゆみんのPVの可愛いとこを抜粋しようとしたら2時間も掛かりました。時間の無駄ですが愛ゆえにやってしまいました。

 

★関連記事★