時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

食事やモノ目当てで人付き合いするのは止めよう

メッシーくんとは。ご飯をおごってくれる便利な男性の事。バブル時代に流行った言葉です。いわゆる死語です。

f:id:horitsukiko:20150906172956j:plain

 

 

メッシーくんとの付き合いは時間の無駄

スーパー都合の良い人であるメッシーくん。害はないです。

美味しい食事を奢ってくれて良いことづくめです。

けど心の中で「メッシーくん」と見下してる人との食事って面白いですかね?

 

合わない人と豪華な食事

かつて私はメッシーくん的ポジションの人を複数人キープしてました。

美味しいご飯や豪華な食事に無料で挑戦できることをラッキーと思ってましたが、

食事は美味しいですが、いまいち食事の時間が楽しくないのです。

 

食事が豪華であればあるほど時間は掛かるし、メッシーくんとの会話は自慢話のオンパレードで何言ってるかよく分からなかったです。

早く帰りたいなーと思いました。

 

そこまでして食事代を無料にしたいか。

ちなみに私は特別グルメで無いです。

 

リッチなアイスの代表であるハーゲンダッツは好きだけど100円で売ってるスーパーカップも美味しいと思うし、高級握り寿司も回転寿司も美味しいと思います。

 

何食べても大体美味しいです。

食べ物にすごいこだわりもないです。

 

自分がつまらないと思う男性と一緒にいて、そこまでして食事を無料にしようとする自分はとても卑しい女だと思いました。

いっそのこと自腹で一人で食べに行った方が楽しめたでしょう。

 

良いモノを散々食べさせて貰いましたが、得たことは何もないです。

 

メッシーくんと思う人との食事はムダ

食事代を無料にするために、メッシーくんのつまらない話に付き合ったり、マメに連絡してメッシーくんをキープする労力って色々無駄だと思います。

その作業の対価が食事代無料って効率悪いです。

 

それにメッシーくんがどんなにつまらない男であっても、メッシーくん側がご飯を一緒に食べれるだけで良いしご馳走します!と言っても断ったほうが良いと思います。

 

もっともらしいことを言えば、メッシーくんにも失礼なお話です。

 

食事は自分と気が合う好きな人と食べるのが美味しいです。

自分と合わない人と無理やり食事するのは退屈でせっかくの食事もおいしさ半減です。

 

食事やモノ目当てで人付き合いするのは止めよう!

 

関連記事