
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ミニマリスト・シンプルライフを取り入れてとり効率の良い生活を!

モテ貯金では、モノが少ない生活(ミニマリスト・シンプルライフの価値観)を推奨しています。何故オススメしているか理由を書いていきます!

 

f:id:horitsukiko:20160920141249j:plain

 

障害物が少ないから掃除が楽

一か月に一回ぐらいの頻度でも平気です。しかも5分で終わります。障害物がないですから。


以前は学習机や大型スチールラックがあって細かいところを掃除できなくて、ホコリがすごく溜まっていたんですが、撤去したお蔭で埃がたまらなくなりハウスダストの影響を受けなくなって快適です。拭き掃除はウェットティッシで軽くして、汚れたらポイです。

 

貯金がラクにしやすい

「必要なモノで暮らす=物を買う頻度が減る」ので、何も考えなくても貯まります。

無駄遣いもしなくなります。私個人は節約も好きなのでゲーム感覚。 

 

少ない金額で生きていける実感は、かなりの強みです。
一生独身でもやっていける自信が付きます。

 

結果的に一人でも強く生きようとする様子に、男性が惹きつけられて結果的にモテます。本人にそのつもりがなくてもです。

 

あと金がなさすぎたら頭が悪くなるので、ある程度は持っておきましょう。

 

物の管理が楽

物が少なくて、障害物がないので、物を無くしません。変な場所に置いてもすぐ発見できます。私は片付けやモノの管理が苦手なので、モノを減らすことで自分の弱点をカバーしています。

 

あとモノが少ない方がインテリアが映えるので、簡単にオシャレな生活を気取りたい人には持って来いです。

 

異常な物欲を抑制できる

常に物欲しそうにしている様子は、みっともないです。無意識のうちに態度に出やすいです。男性が敬遠します。

 

服のことを考える時間も、無駄遣いも減るし、流行に振り回されることも減るのでオススメです。

 

お金への執着が減る

少ない金額でも生きていけるのが分かるので、自信が付きます。
将来の不安からくる、保身や媚びといったダサいことしなくて良いです。
損得勘定も捨てれます。もし損してもさほど気にしなくなります。
ここで一旦お金とは何物なのかと考えてみると良いです。
お化け同様にお金のことを、よく分からないから怖いのです。

 

男性が社会的地位が良かったら、女性は評価を盛りすぎる習性があります。あと女性に限ってのメリットですね。


見逃してはいけない欠点まで、ポジティブ解釈してしまいます。
自己中をリーダーシップがあると捉えたり、ヒステリーを感受性が豊か、ただのケチを将来を考えてると思ったり。

 

時間が有り余る

あらゆることを管理するが減らせるので時間がかなり余ります。
趣味や目標がある人にとっては時間を確保できるので自己実現しやすいです。

 

私の場合は捻出した時間は、メール相談やブログを書いたり、スポーツしたり、興味があることの勉強をしています。自己実現をしやすくなります。

 

争いがべらぼうに強くなる。

これは私だけかもしれません。笑


失うものがないと思ってるので、何でもできてしまいます。
常識、評価、世間体というボンヤリしたものは一切通用しません。
脅し文句で使われても、「だからどうした」と自分を守りません。
数々のバトルでそんなもんハッタリなのが分ってるからです。

 

 

独身ほどモノの少ない生活を取り入れよう!

同じ生きるならば効率が良い方が良いに決まっています。

人生は短いです。若い時期はもっと短いです。無駄なことにはあまりかまけずに、本当に必要あることに全力投球できたほうが人生が豊かなものになるでしょう。

 

ぜひとも取り入れてみてください !!

 

関連記事