
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ポータブルマットレスの感想!!(中古ですが差し上げます!)

新構造エアーマットレス エアレスト365 ポータブルを新居に引越した際に購入しました~!

f:id:horitsukiko:20151208153403j:plain

 

ポータブルマットレスにしようと思った理由

実家にいる時は3つ折りのマットレスを使用していたのですが、自分ひとりで持ち運ぶのは不可能でした。次の引っ越しを考慮して、丸めて簡単に持ち運びが出来るタイプのマットレスにしました!ちなみにサイズは幅70x奥行200x厚さ2cmで重さは約2kgだそうです。

 

次回も0円で引っ越ししたいです。

 

地味に気に入ってるところ

 

f:id:horitsukiko:20151208154624j:plain

 

面倒臭がりでハウスダスト症なので埃が出てこないのは地味に嬉しいです。

シャワーで簡単に汚れが落とせてすぐに乾く点も気に入っています

電気毛布や湯たんぽとの併用もOKなところもナイスです!

 

どのように寝てるか

f:id:horitsukiko:20151208151828j:plain

 

マットレスの上に電気毛布を引いて、寝袋に入って寝ます。

電気毛布は身体が温かくなったら消します。電気毛布の取り扱い説明書に睡眠時に使ったらといけないと書いてあったと記憶してます。

 

ちなみに枕は結婚式の引き出物であるカタログギフトで貰ったやつです。

 

 

次回の引っ越しは5月

f:id:horitsukiko:20151208151903j:plain

現在の家は好意で人の家に住んでいるので、5月に再び引越します。

その時はどのような引っ越しになるでしょうか。

その時期には冬物の服類は、リサイクルショップで手放すので、多少は引っ越しがラクだとは思います。

 

ポータブルマットレスを1年間使った感想

寝袋とポータブルマットレスで寝続けていたら、歯ぎしりしていることを指摘されました。一応寝れるけど睡眠の質は良くないようです。現在は急な来客用のお布団として手元にあります。

 

自分で持ち運べるので、家具も何もない状態の時は活躍しましたね。

メインで眠るのは良くないかもしれませんが、サブで使うのならばそこそこのお役立ち度だとは思いますね。

 

欲しい人に差し上げますー!

いる人がいるかどうか不明ですが、欲しい人は連絡を!

送料だけの負担をお願いします!

 

無事に決まりました!