時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

参加費1000円!激安の街コンへ行って来ました!

女性の参加費の1000円の格安街コンへ行って来ました!

街コンを謳ってますが、全然街コンではなかったです(笑)

 

f:id:horitsukiko:20160118090956j:plain

 

 

目次

 

街コンってなに?

街合コンの略です。街全体で合コンするという趣旨のはずなんですが、居酒屋一軒やビルのレンタルスペースを場所を貸し切って合コンをするスタイルのことを街コンと呼ぶようになっています。

 

婚活パーティーよりも気楽に参加できるので、若い人にも人気です。

 

街コンが激安1000円の理由

会場は居酒屋とかででなくレンタル貸会議室みたいなところでした。

細かく空間が区切られてて、机1つにイスは2つだけ。

隣に男性が座って3分ごとに移動するという形式でした!

 

食事なし、ソフトドリンク一杯だけで至ってシンプルでした!

必要最低限のただ喋るだけの空間だから安いんですね!

けどこれって街コンなのか!?ちょっと違う気もします。

 

持ち時間3分の会話

一人につき3分で合計17人と会話しました!

正直何を喋ったか今ひとつ覚えていないです!17人と喋るって結構ハードですね。

 

全員との会話を終了後「私はあなたのことが気になってます」というアピールのためのメッセージカードのやりとりがありました。これでカップリング率を上げるんですね!

 

私の隣の男性は白紙だったのですが、ある女性からメッセージカードを貰ったのをキッカケに、告白カードにその女性の番号を書き、見事にカップル成立してました。

 

けどこのシステム精神衛生が良くないですよね 。

誰からも貰えなかったら凹みますし、相手からどう思われてるかって知りたくないですよ!!一応ゲットできたのでホッと一息です。

 

格安街コンの感想

ただ普通に会って喋るだけなら十分ですが、食事なしや会場が地味だったのもあり、今ひとつ盛り上がりに欠けました。何か事務的なんですよね。

男性の参加者はみんな親切で会話も弾んだんですが、ロケーションが退屈なんですね。

 

豪華な美味しい食事、滅多に行くことが出来ない素敵な場所、よく工夫がされてるゲームなどあった方が私は楽しく感じました。

 

場所が高級ホテルだった時はいるだけで何か楽しかったんですけどね!

素敵な場所だったら男性も素敵に見えてくる不思議です。

 

多少コスト上がってでも良いから、面白そうな企画や素敵な場所で開催される街コンに行った方が良いなと思いました!

 

ちなみに今回も白紙で出したのでカップル成立してません!

次は相席居酒屋だな

 

★関連記事 ★