読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

マカロン女子スイーツカースト

女子力強化

マカロンってお菓子を知っていますか??

他のお菓子と比べると女子力が半端ないです!!

 

f:id:horitsukiko:20160103103148j:plain

 

目次

 

マカロンは何故ありがたいのか。

マカロンって何かよく分からないけど存在がありがたいです。

チョコレートとかクッキーとかハッピーターンの方が美味しいと思ってますが、マカロンをプレゼントして貰った方が「うっひょー(゚∀゚*)」となります。

 

値段が少しお高め、自分で作るのが大変などありがたく思う色々要素がありますがマカロンは特別ありがたく感じてマカロンの前では「ははぁ~」とひれ伏してしまいます。

 

マカロンのオシャレ感は異常

マカロンの特徴して色が沢山あってカラフルだということです。

それがそこにかとなくオシャレ感があって、発祥地がイタリアらしくて、女子が大好きなフランスで盛んに作られてるので認識はオシャレフランスのお菓子です。

 

女子が大好きなフランスで女子が憧れるパリジェンヌ達が優雅にマカロンを召し上がってると思ったら、そりゃマカロンのステータスが上がってしまいます。

スイーツカースト上位です!!(←?)

 

マカロンが全て茶色で、黒糖味のかりんとう味の自国のお菓子だったら、女性にありがたがられるでなかったです。

 

プレゼントにマカロン貰ったら嬉しい

女性に何かプレゼントをする機会があればマカロンを送ったら特別感を感じて必要以上に感謝してしまうのでオススメ!

 

安いマカロンは美味しくないですが、百貨店で売ってるようなマカロンは本当に美味しいですので食べたことない人はぜひ挑戦して下さい!

ただし女性でもマカロンが嫌いな人はいるので事前確認は必須です。

《SBマカロン10個入り》シュクレビジュウ

マカロンの男性受け

合コンで好きな食べ物に「マカロン★」と言ったら同性の女性からは舌打ちをされて男性からは「ふ~ん」と思われます。

マカロンは美味しいのは本当に美味しいのですが、好きな食べ物に「マカロン」でも全然おかしくないのですが、マカロンのスイーツカーストが高いせいか何か気取ってる感じがするのです。

 

「ミーにはおフランスのスイーツのマカロンがお似合いザンス!マカロンが好きなミーはいけてるザンス!」

 

 

っていうメッセージのように聞こえます。同性である女性から聞いたらそう聞こえるでざんす!!シェー!

 

マカロンのスイーツカーストが高いのは女性の世界だけで、男性の世界ではパッとした存在ではありません。チョコレートやクッキーと大して扱いは変わりません。

流行に疎い男性にとってはマカロンの存在すら分からないでしょう。

 

好きな食べ物で好感度もそんなに上がったり下がったりもしないので素直に好きな食べ物を答えて問題ないです!おでんとか!「てやんでぇバーローちくしょーっ!」

 

しかしマカロンみたいな女は好き(白目)

男性はマカロンが好きな女はどうでも良いですが、マカロンのような淡い雰囲気な女性は男性は大好物です。結局そうなんです!!(決めつけ)

 

ゆるふわスイーツ(笑)のキラキラでフワフワしてて女が何だかんだで好きなのです。

 

見た目がゆるふわスイーツ(笑)で、中身が普通で常識的で謙虚で目立った凶悪性がなかったら、君たち男性はすぐに好きになるよね?(決めつけ2)

流行に流されなかったら「何て自分がある女性なんだ!」って感激しちゃいますよね?(決めつけ3)

 

好きな女性のタイプで「ポケモンのイーブイみたいな女の子」と答えたオタ男性(30)がいたのですが、うわっきっしょー!!と思ったと同時に妙にリアリティを感じたものです。

 

オタク男性だってエグザイルみたいな男性だって、自分を拒絶さえしなかったら、ゆるふわ女性が好みなのです。

 

I LOVE EIEVUI でっかいぬいぐるみ ふりむきイーブイ (プライズ)

 

 ★関連記事