読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

街コンへ行ってきたのでレポート!出会いはあるのか!?

人生で初めて街コンへ行ってきたのでレポートを書きます!!

とても良い経験になったので皆さんに共有します!

f:id:horitsukiko:20160112151712j:plain

 

目次 [:contents]

 

街コンってなに?

街合コンの略です。街全体で合コンするという趣旨のはずなんですが、居酒屋一軒やビルのレンタルスペースを場所を貸し切って合コンをするスタイルのことを街コンと呼ぶようになっています。

 

婚活パーティーよりも気楽に参加できるので、若い人にも人気です。

 

街コンに参加してる人

今回の街コンは20代限定だったのもあり参加してる人達はやっぱり若かったですが、普通の社会人でカッコイイ人やカワイイ女性が多かったです。

街コンに来なくても普通に出会いがありそうな人ばっかりでしたが、街コンの気軽に参加出来る雰囲気から普通以上の人が多いんだろうなと思いました。

 

皆が参加した理由もイベントが楽しそうだったから、友達に誘われて一緒に来たとかが多かったですね。

 

謎解き街コン

男女のグループで名探偵コナンの如く制限時間内に与えられた謎を解いていく少し変わった街コンに参加しました!街コンというか謎解き目当てで参加してる人もいました。

 

ゲームが始まったら出会い何てそっちの気でみんな必死で謎解きに取り掛かってました!20代限定とはいえ全員成人してるんはずなんですけどねw

 

私も久しぶりに大興奮できました(゚∀゚)

謎が解けたら全員で大喜びしたりしてはしゃいで、徐々に仲間意識が深まっていきました!

 

街コンの場所は監獄居酒屋ロックアップ

f:id:horitsukiko:20160112153333j:plain

今回の場所は監獄居酒屋ロックアップという場所でたまに朝の番組でも特集されます。

監獄がイメージの居酒屋で、個室が牢獄になってるんです。

ロックアップに入った瞬間に警察官の恰好をしたオジサンに「密輸の罪で逮捕する!」と言われ手錠を掛けられて固執の牢獄に放り込まれました!もちろん何も密輸してません!冤罪です!

 

参加者によって罪名が違っていて私とお話しした男性達は「婦女暴行の罪」「幼女誘拐の罪」「公然わいせつの罪」で逮捕されていました。本当に罪を犯していたのならば相当なイヤな面子ですねw

 

罪名は警察官役のオジサンの気分で決まる模様ですw

 

普通に飲み会で利用する際も、入店したら逮捕される演出があるようなので、友達同士で行ったら絶対に楽しいと思います!

 

街コンでの出会いは結構オススメ

街コンはみんな気軽に参加してるし、マッチング成立しなくても、ゲームを一緒にやることで仲間意識が芽生えるせいか友達になってる人が多い印象でした。

普通にお喋りするよりかテーマかゲームがあったほうが仲良くなれる気がします。

 

 

謎解きも面白かったし、行ってみたいお店に行けたし、料理も食べてお腹も満たされたし、色んな人とも話せたし、お値段以上の価値を感じました!

 

私は申し込んでないのですが、夜の美術館を貸し切り街コンや、チョコレートビュフェの街コンや動物園を散歩する街コンとか色々あって面白そうだなと思いました。

ただお喋りするだけでなくイベントを盛り込んでる街コンが多いので、面白い経験したい人には街コンは良いかもしれません。

 

街コンの結果

最後に良かった人の番号を書いて提出します。

お互い名前を書いていたならばカップル成立ということで名前が呼ばれます。

名前が呼ばれなかったら残念でしたってことです(>_<)

 

私は白紙で出したのでカップル成立することはなかったのですが、街コン終了後に男性が「カップル成立しなかったけど、どうしてもお話ししたい。」と声を掛けて頂きました!

 

私よりも若くてカッコイイ男の子で、街コン終了後にお茶をご馳走になりました。

 

今回の街コンは20代限定というのもあり、私は年齢的にギリギリだったので正直に言えば若くて可愛い女の子ばっかりでキツイと思ってたので、誘ってくれたことは、とても嬉しかったし自信に繋がりました。心からありがとうと言いたいです。

 

カップリングの結果も年齢もさほど関係ないということが、よく分かりました。

 

街コン終了後、別の男性からも何度か連絡が来てデートに誘われましたが、どうしても誰か思い出せなかったので、お断りしました。一回のイベントで2人いくのは、流石に気が引けます。

 

★関連記事★