時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ロングスカートがコスパ最強だと思う理由!!

f:id:horitsukiko:20170816092801j:plain

この夏ほぼ毎日ロングスカートしか履いていません!

今回はロングスカートの魅力を語ってみました〜!

 

 

ロングスカートは年齢関係ない!

f:id:horitsukiko:20170816092814j:plain

女性は年齢を重ねるごとくスカートの丈が気になりますが、ロングスカートには年齢による罪悪感がありません!!小さい女の子からお婆ちゃんまで綺麗に可愛く履けてしまいます!

 

そしてロングスカートを履いてるからといって老けて見えるとかありませんし、縦長効果を発揮して意外にも細く見えたりもします!

 

ヒールはもちろん、スニーカーみたいなでヒールがない靴にでも合いますし、ファッションの幅も広いとこが魅力です!必ず清楚な印象になりますしフェミニンにもカジュアルにもなります!

 

ロングスカートは夏に最適!!

大人だからストッキング履かなきゃ、と思いつつも、ストッキングは履くのも脱ぐのも履いてる段階でも怠いですよね。

 

蒸し暑いったらありゃしないですし、汗をかいたら気持ち悪いですし、ストッキングは伝染するしコスパ悪いです。

 

しかしロングスカートだったら、ハイソックスの長さのストッキングでも大丈夫ですし、なんだったらストッキングなしでも大丈夫です!!

脚がスカートで隠れてるんですから必要ないです!

 

 

脚に日光が当たらないので肌を焼きにくいですし、意外に涼しいです。

あまりの快適さに、この夏はロングスカートばっかりです!

パンツルックは通気性が悪く実は暑いので履きません!

 

冬は黒いタイツを履くので膝丈にします。さらに着替えるのが面倒くさいのでニットワンピースばっかりです。夏は汗をかくのでトップスだけ2回着替えるというのをよくするので、ワンピースよりか上下分かれてるファッションを好みます。

 

ロングスカートは安くて扱いやすい!

私が愛用してるロングスカートは通販でお値段2000〜3000円ほどです。

色がいっぱい展開しているので色違いで買ってます!

色が違うだけでも印象が違って見えるとこが良いですね!!

 

素材がポリエステルでシワになりにくくて扱いやすいです。

 

欠点は透けやすいという点ですが、ペチコートやスリップを履いて対策したら解決です!

f:id:horitsukiko:20170816092837j:plain

 

自転車で移動しにくいという方は、ロングスカートを輪ゴムで縛るとパンツのような構造になるので自転車にスカートが巻き込まれるという事故を防げます!

ぜひ試してみてください!見た目は非常に面白いことになりますが、実用的です!

 

なお写真は分かりやすくするために大げさに結びましたが、ここまで大きい玉にする必要はないです。

 

最後に

現段階でこちらのショップが色の種類が多くて、長さを選べて一番値段が安いです。

私は159センチなのですが、100センチだと足首が完全に見えなくなるし長すぎるように感じました。80センチが足首が良い感じに見えて良いバランスだと思います!

 

皆さんとロングスカートの良さを分かち合えれば幸いです^^

 

★関連記事★