時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

格安航空LCCを初めて使った感想!安いのには訳がある!

今回の北海道の旅行でジェットスターとピーチを利用しました。
LCCを利用したのは今回が初だったので感想を書こうと思います。

 

機内が簡素

席は狭く通路は一本。
イヤフォン、ラジオ、テレビ、タオルケット、などの備品はなし。

ドリンクは有料です。


スタッフルーム(?)がカーテンで仕切ってるだけでシンプルでした。

 

乗務員がカジュアル

受付の人は普通にポロシャツでパンツスタイルで砕けてます。

普通にオバチャン、今時なお兄ちゃんの乗務員を見かけました。

 

若い女性の乗務員もいましたが、化粧は薄くパンツスタイルだったりします。
制服の生地もペラペラで、さほど高そうじゃなかったです。
態度が失礼でなく仕事をしてくれたら誰でも良いです。

  

JALやANAのサービスは神様やで。

JALやANAしか利用したことなかったのですが、全てにおいてクオリティが高いです。
だから値段が高いんですね。
LCCとサービスを比べる方が野暮ってもんです。
移動さえ出来れば良いと思ってる人はLCCがオススメです。
優雅な飛行機の旅がしたい人はJALやANAですね。


ジェットスターとピーチの違い

これといって差は感じませんでした。
飛行機を利用したい日が安い方を選べばいいと思います。

 

ただし関西空港の場合ピーチが第2ターミナルにあって予想以上に遠くて、予定が狂いました。

初めて関西空港のピーチを利用する場合、時間がなかったらめちゃくちゃ焦ると思います。

関西空港なら場所的にジェットスターを利用した方が楽かもしれません。

 

飛行機が安くで利用できる時代

まさか飛行機が新幹線や車を使うより値段が安くなる日が来るとは思いませんでしたね。
LCCのお蔭で今後は気軽に飛行機を使えそうです!

 

 関連記事