読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

男性に共感能力、想像力はないと思った方が良い

モテ貯金・基礎

14/10/15の記事

彼氏に悩みや感情ぶちまけたけど、共感して貰えなくて、ますます寂しい思いをした経験ありませんか?

 

結論を先に言うと男性に共感する能力はありません。
相手の立場になって気持ち想像する能力がない人どんだけ多いか。
共感の能力がある男性が少ないなら最初から0人と思った方が賢明です。

f:id:horitsukiko:20150309164145j:plain

 

目次

想像力は全ての人にあるわけでない 

想像力は一つの才能と考えた方が良いでしょう。
しかし女性というのは共感して貰って、気持ちが楽になったり救われる習性があるようです。


極端な話、男性が女性を根本から救うことは出来ないということになります。
出来ないことを、やらせるのは酷なお話です。

 

男性に共感を求めないこと

男性に心を助けて貰おうとしてはいけません。
想像力がないのですから、分かりっこないんです。
気持ちを分からせようとして、自分の気持ちを慰めようとしてはいけません。


「嬉しいとき、つい尻尾を振っちゃうよね!」「夜月を見たら遠吠えしたくなるよね!」って犬に共感求められるようなものです。

 

女性同士の方が共感してくれる可能性は高いが

女性を救えるのは同じ共感能力を持った女性ということになります。
しかし女性の中でも共感して欲しいくせに、自分は共感しようとしない人も多いです。

 

そういう人は「私は●●な人だから」と自分基準で問題を一蹴して、まともに取り合わないでしょう。
そして頼んでもない自分基準のアドバイスをくれます。


救われません。けどまだ男性よりか、女性に話した方がマシではありますね。

 

彼氏に共感を求めるのは止めましょう

とりあえず一番近い存在である彼氏に気持ちの理解を乞うのは止めましょう。

男性は理解出来なくて、気持ち理解しろと主張され続けたら負担になるし嫌になります。


女性は女性で、理解されないこととドンドン孤独になっていきます。

出来ないことやらせるのは可哀想です。

 

共感力がある男はめっちゃモテる

一応フォローしておくと想像力があって共感能力がある男性は存在しますし、知り合いにいます。

 

それが出来る男性は非常にモテます。

しかし出来るからといって寄りかかり続けることは男性にとって相当な負担です。

男性をカウンセラー代わりにし続けたら、いつか潰れてしまうし、あなたから逃げ出したくなるでしょう。

 

共感できない前提で物事を割り切った方が自分のためでもありますし、男性のためでもあります。

 

男性に共感力がないとハッキリ書いたらブログが炎上したよ

 この記事は炎上しましたねー。私としては必要な炎上だったと解釈してます。

ちょっとでも共感できると思ってたら甘えが出て寄りかかってしまうので、全ての男性ができない体で考えた方が良いです!だから強い書き方になりました。

 

思いがけず共感して貰えた時はその方に感謝しましょう。

 

意外に男性本人のほうが「分かるわー」と共感されました。

無暗に共感を求めるのは男性にとって負担であることが多いので、なるべく自分一人でで解決していきましょう。

 

★関連記事