読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

人間中身が大事だと痛感した話

価値観・社会ネタ

2014/2の記事

人間中身が大事だと昔から言われてます。


小さい頃はそんなもん綺麗事だ、見た目が大事だと思ってましたが、一周するとやっぱり人間中身だという結論に達しますね。

 

 

そう思ったエピソードを今回お話しします。

f:id:horitsukiko:20141104194845j:plain

 

ハイスペックであったほうがそりゃいい

そりゃ見た目は麗しい方がいいに決まってますよ。
お金だってあったほうがいいし、学歴もあったほうがいいです。

例えるなら光ファイバーかADSLの差くらい恋のダウンロードのスピードが違います。

 


けど中身がだったら、見た目、お金や学歴もチャラになります。

 


中身が魅力なかったら、その他のオプション目当てに我慢して付き合うんですよ。
我慢されて付き合ってもらってるんですよ。

 

ハイスペだけど性格が終わってる男

身長が高くて、高学歴で、ノリが良くて、趣味もお洒落で、大手企業に勤めているエリートの知人の男性がいるのですが、

こんだけのスペックがあるのに彼女いない歴が4年。

 

中身を見てみると、なるほど!糞でした。

 


人の悪口多い、感情的、ケチ、人によって態度を変える。


ありのままを見せる=ダークサイドを見せる。

 

と思っているので、とにかく重い!ダーティーすぎて女が引くのです。

 

素の彼がメンヘラ過ぎて姫姉様ドン引き。笑

彼と交際する女性は大変だと思いました。

 

 

エリートの世界にも競争やヒエラルキーがある

そんな彼は、彼の周りにいる他のエリート男性と知り合うツールとして女性に利用されることがあります。

 

 

またエリート同士でもやはり人間関係があるらしく、仲間内でも取るに足りないやつと認定されて、人知れず馬鹿にされているのが伝わりました。

 


スペックだけ聞いたら尊敬に値しますが、中身がアレなので誰からも大事にされていません。彼を見ているとせめて嘘でも良いから中身がイイふり位は、しないとダメだなと痛感します。

 

 人間中身は大事がキレイごとだと感じるのは本物のクズに出会ってないから

人間中身が大事であるというのは、中身が素晴らしい人よりも内面がダメすぎる人から学ぶことが多いですね。 反面教師ってやーつ。

 

全てパーフェクトであることに越したことないです。「人間は中身である」ってキレイごとだって言う人がいますが、正真正銘の本物のクズにまだ出会ってないんだと思います。

 

出会ったら間違いなくストレスで胃が荒れて健康状態が悪くなり毎日ギスギスします。

レベルが高いクズに出会ったら、人間の中身は大事だなーとイヤでも痛感しますよ。

 

★関連記事★