
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

男のクセ毛で悪印象を受けない髪型について

2015-01-22の記事

 

人生相談

はじめまして。
岡田斗司夫さんのツイートきっかけでブログを拝見するようになりました。
ミニマミストもモテ貯金もとても興味深く読ませていただいています。

 

さて、相談です。当方、男性ですが、クセ毛が昔から悩みです。
姫姉様的に、クセ毛でも悪印象を受けない髪型はありますか?

 

男女問わず直毛のサラサラの髪の方が、清潔感もあり圧倒的に印象が良いと思うのですが、髪へのダメージを考えると縮毛矯正するのは抵抗があります。

f:id:horitsukiko:20150121205459j:plain

 回答

初の男性からの相談です。
親子関係→雰囲気→癖毛と、いい感じに相談内容が洗練されてきましたね!
進化はとどまることを知らないです!

 

さて本題です。

 

「グラップラー刃牙」の半範馬刃牙のヘアスタイルはどうでしょう?

f:id:horitsukiko:20150121205604j:plain

 

f:id:horitsukiko:20150121205442j:plain

 

私の刃牙フォルダーが火を噴きました。
姫姉様は実は主人公の範馬刃牙が好みのタイプだったのです。(キモイ)
微妙な癖毛がきゃわわ


唯一ガッツリ異性として見てるキャラです。
好きなタイプが漫画のキャラ(しかも10代)とは、中々痛いですね。

 

「グラップラー刃牙」が最高で「バキ」以降は好きじゃない


逆に「バキ」以降のパーマっぽい癖毛の刃牙はあまり好きになれません。

 

f:id:horitsukiko:20150121205734j:plain

 

f:id:horitsukiko:20150121205753j:plain

 

なんか色気づいて嫌ですね。

 


グラップラー時代の刃牙は爽やかな好青年に対して、
「バキ」以降の刃牙のヘアスタイルの「オレ、女知ってます感」が嫌ですね。

f:id:horitsukiko:20150121205843j:plain

 

「色を知る年齢か!」


刃牙の父親である範馬勇次郎より早い段階で呟きましたもん。
あのイメチェンはガッカリでした。
さらに梢に刃牙の貞操を奪われて、喪失感半端ないです。

 

f:id:horitsukiko:20150121210047j:plain

 

この泥棒猫!私の刃牙に何するのよ!!←刃牙の元カノかよ

 

最近は花山薫派


刃牙は刃牙で不潔に思えてきたので、最近は花山薫のほうが良くなってきました。

f:id:horitsukiko:20150121210232j:plain

 


女はシャボン玉なのだ。

 


私情を挟みました。申し訳ないです。

 

オシャレ大好きが伝わる男性が好きじゃない 

 

私の場合は「癖毛風パーマ」も「パーマ風癖毛」のどちらも好きでないですね。

「オレ、オシャレやろ。どや?」って伝わってくるのが苦手です。

 


私のようにオシャレな男性が苦手だという女性って少なからずいます。

 


癖毛でも清潔感が出る短髪が好きです。
男性はみんな短髪ですが、その中でもかなり短いのがスポーツマンのようで好きです。

 

f:id:horitsukiko:20150121210347j:plain

 

f:id:horitsukiko:20150121210333j:plain

 

短髪が嫌いな女はいないです。


阿部寛さんは癖毛きついですが、素敵だと思います!
参考になれば幸いです。


どうでも良いですが、イケダハヤトさんは癖毛をなんとかしたらイケメンに化けると思うのですが、いかがでしょうか?

 

f:id:horitsukiko:20150121210417j:plain

 

●加筆●

今も相変わらずオシャレな男性は苦手ですね。

全身ブランドで決めてる男性よりも、アディダスのジャージ着てる男性の方が遥かに好きです。

香水やアクセサリーも付けてる男性は、私は男性として見れないです。

 

清潔感のある男性が素敵だと思います。

 

2016年6月加筆

長いことブログやってるのですが、その間何回かGoogleアドセンスに怒られましたが、(性的な表現は止めろ!など)梢ちゃんの下着姿は一向に注意されません。

 

関連記事