読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

冬も臭う!ニオイ対策は年中しよう!!

手抜きテクニック 美容ファッション

脇のニオイにリフレア!!!!!!!で有名な制汗剤を買いました。

今回はクリームタイプの大容量のお得用を使います!

f:id:horitsukiko:20150929175708j:plain

 

何でジェルタイプを止めたのか?

私は持ち運びが便利なように小さいクリームケースに詰め替えているのですが、

ジェルは相性が悪かったらしく、すぐに乾きがちでした。

この間めでたく使い切ったので、クリームタイプを試すことにしました。

塗り心地もクリームなのにサラリとして気持ち良いです。

 

 55gも入っていてお得です。

制汗剤は年がら年中使うし、外出しない日も使います。

 

冬こそ蒸れる

冬は寒いから大丈夫かと思いがちですが、保湿性の高い素材の服を着たらめちゃくちゃ蒸れます。ユニクロのヒートテックは蒸れやすいですね。

 

冬でも油断せずにニオイ対策をするべきなのです!

ちなみに冬場だけ脇毛の処理を怠る方がいますが、ワキ毛が生えてるだけでも蒸れやさがパワーアップします。

 

ちゃんとムダ毛処理をしましょう!ちなみに脱毛は今がベストシーズンです!

 

 

ワキの人ニオイが気になる人は手術も出来る。

ワキのニオイが気になる人は、ニオイの元であるエクリン腺、アポクリン腺を取り除く手術があります。確か保険適用だったはずです。

根こそぎ取るので、ついでにワキ毛も取ることが出来ます。

確実だけど傷跡が残るので最終手段ですね。

 

ボトックス注射を打つという手段もありますが、こちらは高額で効果は半年から1年くらいだそうです。深刻な人は検討してみて下さい。

こちらに詳細が掲載されてるので悩んでる方はチェックしましょう。

 

 

そこまで深刻じゃない人は脱毛と制汗剤で抑えた方が良い

私も実はワキガの手術を受けようと思いましたが、高額だったのと、傷が残るのと、数日間脇を締めて生活を送らなければならないと言われて悩んだ末、

お医者さんにワキ毛を脱毛するだけでもニオイを軽減させる効果があると言われました。

 

それで満足できなかったら、ワキガの手術を検討すると良いアドバイスを頂いてからワキ脱毛を開始しました。

 

ワキ毛を脱毛しただけでニオイは大分改善されて、制汗剤のお蔭で気にならなくなりました!これが一番低コストです!

 

どんなに 可愛くてもワキガのニオイがする女はイカンと思います!

同じようにワキのニオイが気になる人にオススメします!

 

リフレア デオドラントクリーム (ジャー) 55g (医薬部外品)

リフレア デオドラントクリーム (ジャー) 55g (医薬部外品)

 

 

★関連記事