時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

1人回転寿司は作業が捗る!ノマドワーカーにオススメの場所!

PCを持ち込んで一人回転寿司を楽しみました。

f:id:horitsukiko:20141120181935j:plain

 

回転寿司でノマドワークをやってみた

1人でファミレスやカフェを利用することあるのですが、周りが賑やかで集中できなかったり、使える場所が狭くて窮屈だったりしますよね。

 

そこで回転寿司で作業したら捗るのでないかと考えました。

 平日だったら人は少ないですし、テーブル席をお願いしたら案内してくれます。

 

平日の15時くらいが空いていてオススメです!!


15時くらいが一番人が少ないのでお勧めです。
ピークタイムの12時は平日だったら空いてるので大丈夫思いますが、気を使うので外します。

 

テーブルを一人で独占できて、伸び伸びと作業できます。
うるさいのは敵わないし、かといって静かすぎても集中できませんよね。

 


回転寿司は適度に物音がするので私にとって丁度良いです。

 

あと温かいお茶飲み放題なのが良いですね。私は拘りがないので、飲み物は何でもいいです。

 

もちろん休日の昼間は人が多いので、さすがに利用しません。

混んで来たらそそくさと退散していきます。

 

1人回転寿司の作業オススメです。

 

試しに1人で5時間くらい居座りましたが、何も注意されませんでした。

 

お寿司はもちろん、麺類からスイーツまで揃ってるし、喫茶店みたいな使い方しても良いんじゃないかなって思います。

実際に高校生が回転寿司でお茶をすることも最近ではあるようです。

 

ただし充電は出来ないので要注意です。

 しっかり充電してから行きましょう!

 

今回は、かっぱ寿司を利用しました。

サーモンが好きです。

 

f:id:horitsukiko:20141120181950j:plain

 

 

せっかくなので、普段絶対に食べないスイーツのお皿を取ってみました。

アルフォンソマンゴードーム 200円(税抜き)のお皿です

 

f:id:horitsukiko:20141120181909j:plain

f:id:horitsukiko:20141120192124j:plain

 

あっさりとしたマンゴー風味。

甘さ控えめで食べやすかったです。

 

次はくら寿司に食べに行きたいです。 1人行動好きです。楽しい時間でした。

 

好きな回転寿司の話

正直どこでも良いのですが、くら寿司が一番味が好きです。

次がスシローで、3番がカッパ寿司とかですかね。

しかし味じゃなくてアクセスのしやすい場所で決めてしまうのが常です。

 

寿司ネタだったら、サーモンとエビが好きです。

イカ、アンキモ、ウナギも好きで、卵とかハンバーグとかのネタを取るのは外道だと思っています。

 

 関連記事