時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

誕生日月にポイント3倍!クレカで何を買ったか。

12月は私の誕生日月なので、クレジットカードのポイントが3倍です!

なので、ここぞとばかりにクレジットカードを切りまくりました!!

f:id:horitsukiko:20151213095038j:plain

 

何にカードを切ったか

  1. AMAZONプライム会員入会 3900円 (年間費)
  2. AMAZONギフト券 30000円 (主にギフト用・自分で登録)
  3. スターバックスのカードチャージ代 5000円(ドリンク一杯分無料付き)
  4. 街コン参加代×2 5000円 (来月の分)
  5. グルーポンの美容院のチケット×2 4500円(使用期限は来年3月まで)
  6. コンタクトレンズ代 7000円 (一年分・クーポン活用)
  7. 母親の手術代 63000円 (クレジットOKだったので代わりに)

 

他にも細々した買い物とかでもここぞとばかりに、クレジットカードを使いました!

生活してて絶対に必要なモノは一年分をまとめて買います。

 

チャージ出来るのものは誕生日月にまとめやる作戦で12月は年末だしクリスマスもあるので、お得なキャンペーンが多かったです!

 

最近の病院はクレジット払いが可能というのに時代を感じますね!

流石は大学病院(゚∀゚)

 

グルーポンは元々が安いのですが、使用期限があるものの2~3か月後まで使えるので、ここぞとばかりに美容院のチケットを買っておきます。

 

ポイントは電子マネーに変える

私の使ってるカードは「ゆうちょ」が出してるカードでぶっちゃけ微妙です(笑)

キャッシュカードとクレジットカードが一枚になってることがメリットですね。

そんな微妙なカードですが、ポイントは貯まります。

 

貯まったポイントは金券や楽天ポイントやTポイントに交換が出来ます。

私は楽天edy(電子マネー)に交換します!

最近は使える店が多いし、少額でも使えるので使い勝手が抜群です!

 

ポイントの使い道

今年はカンケンバッグをクレジットカードのポイントで買いましたね。

来年の夏に春夏ものの靴を買う予定なので、その資金にする予定です。

新品の商品は極力ポイントで買うのがポリシーです(笑)

 

関連記事