時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

【口臭対策】オーラルケアをレベルアップ【ドブ臭】

口、臭いねん(激おこ)

 

 

【悲報】日本人は口臭がひどくて歯が汚い、後進国並みの不潔さ 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲板

 

ぜひこのニュースを読んで頂きたいです。

 

実際問題、口が臭い人多すぎです。

 

口臭対策のやり方が、ぬるい人が多いのです。

今回は意識をレベルアップさせましょう!

 

どんなにイケメンでも、どんなに美人でも【口が臭い】だけで百年の恋も冷めてしまいますね。

 

マメに歯ブラシで歯を磨いて、デンタルリンスで口をうすいで、時々ブレスケアを噛む程度では足りません

せいぜい5分くらいしか効果ありませんよ。

 

臭いの原因を根本から断たないといけません。

 

虫歯が臭いの元かもしれないので、定期的に歯医者で検診を受けましょう。

 

 

・デンタルフロス 

 

日頃のケアではデンタルフロスを使用することをオススメします。

 

f:id:horitsukiko:20140916124239j:plain

 

 私はワイヤータイプを使います。

ノーマルよりもワックスタイプのほうが滑りが良いのでオススメです。

 

使い方は動画でチェックしてみて下さい。

 

 

取れた汚れの臭いを嗅ぐとエグいです。

 

破壊力やばいです。小さい歯垢でも結構臭います。

 

 

使ってる様子は見た目がヤバいので、見られないように気を付けましょう!

 

 

・ジェットウォッシャー 

 

f:id:horitsukiko:20140916121757j:plain

 

併せてジェットウォッシャーを使うと、より効果的ですね。

水流で汚れを飛ばすタイプです。

 

初めて使った時、口の味がめっちゃ臭くなったんです!!

味が臭いんです!ドブ味!!これ凄いことだと思います!

口をうすいだら、スッキリしました。

 

ずっと口の中にあったと思ったら怖いですね。

 

 

 Panasonic ジェットウォッシャー 白 EW-DJ10-W を使ってます。

高価な物が多いですが、これは値段が安いし、ちゃんと仕事します。

 

使い慣れてないと、水が明後日の方向へ飛んで水浸しになるので、最初はお風呂場で使った方がいいかもしれません。

 

 

口が臭いことを我慢するのは他人です。

 

口臭は中々本人に伝えずらいですし、自分は気が付かないものです。

一度自分が臭いこと前提で、オーラルケアに取り組むことをオススメします。

 

 

Panasonic ジェットウォッシャー 白 EW-DJ10-W

Panasonic ジェットウォッシャー 白 EW-DJ10-W