時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

婚活パーティーに行ってきたのでレポート!

人生で初めて婚活パーティーに参加してきました~!!

今回は婚活パーティーのレポートを書きます!!

f:id:horitsukiko:20151001215835p:plain

 

 

目次

 

 

 

婚活パーティーに参加するまで

某有名一流ホテルで婚活パーティーをやると聞いたので申し込みました。

参加資格は女性は25~40歳でしたが、男性は大卒で年収400万円以上が条件でした。

私が男だったら申し込み不可でしたね。この時は女で良かったと思いました。

 

身分証明提示したり必須でかなりちゃんとしてました。

プロフィールに嘘書いたら1万円罰金と言われ震えました(;´Д`)

 

婚活パーティー参加者の印象

婚活パーティーの参加者のイメージは、とんでもない勘違い女と人間でない男だらけかと思ってましたが、皆さん至って普通で常識的な方ばかりでした。

女性は若くて綺麗な方が多くて驚きました!

婚活パーティーに頼らなくても大丈夫そうなのに!!

若いうちにどうにかしようという意思を感じましたね!

 

婚活パーティーの流れ

食事はビュッフェスタイルで食べ放題ですが、食事タイムはベリーショートで最初しか食べれません。最初からお皿に盛りに盛った私の判断は正しかった・・・!

一流ホテルの食事だけあって、とんでもない美味しさでした!

このために一日食事を食べずに我慢した甲斐があったというものです。

 

食事をしながら隣にいる男性とお話ししましたが、突然喋れと言われても喋ることなくて困りました。私のテーブル席は静かで、みんな下を向き黙々と食事を食べていました。

 

お通夜のようになっていたので、スタッフのほうが気をつかって盛り上げようと必死でした。

 

自己紹介タイム

一人一人ステージに立って自己紹介をするコーナーがありました。

食事タイム終了です。ご馳走様でした。

 

女性は自分の名前とデートに行きたい場所を発表する眠い内容に対して、

男性は名前と自分を付き合ったらどのような特典があるかを発表するものでした。

土地や愛車などの資産自慢が飛び交い、良い感じのやらしさでした。

 

噂の人間回転すしを体験!

イスが対面になるように2列に並べられてました。

男と女に別れて3分ずつ会話して一席ずつずれて、新たな異性と話す人間回転すしってやつですね!!

 

いや~噂通りキツかったですが、思いのほか楽しかったです。

 

参加者でもリピーターがいるらしく「またアイツ来てるよ」と認識し合ってたり、

会社の同期と一緒に参加してる人がいたり、隣の女性は人間回転すしのキツさに意識が朦朧としてたり狭い空間なりに色んな人間模様があるんだなとしみじみしてしまいました。

 

カップル成立の発表はなかった

良かったと思う男性の名前を3人まで書いて提出すると、相思相愛の場合に後日連絡があるという親切設計でした。

2週間以上経っても返事がない場合は察してくれってシステムです。

 

みんな良い人ばかりでしたが私は白紙で出しました。

両想いになったのに、会うのを拒んだら罰金1万と言われ震えました(;´Д`)

 

婚活パーティーを終えて思ったこと

スタッフも参加者も真剣だから生半可な気持ちで参加してはいけないと思いました。

興味本位で参加して悪いことしたと反省です。

自分が想像していた以上にちゃんとしてて驚きました。

 

しかし良い経験をさせて貰いました!

次参加する時は本当に結婚したい時にします。

街コンへ行こう!

 

 

★ 関連記事★