時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

大阪梅田エリアの金券屋の穴場スポット紹介!

皆さんは金券屋は活用しているでしょうか?

金券屋はチケットやギフト券が通常の値段より安く買えるのでオススメです!

今回は大阪の梅田エリアの金券屋の穴場スポットがあるので紹介します!

 

http://ekimae3.jp/

f:id:horitsukiko:20150806153855g:plain

 

大阪駅前の第三ビル・第四ビルは金券屋の激戦区!

大阪に在住の人でも第三ビル、第四ビルに立ち寄らない人は多いです。

ちょっと薄暗くてて、空き店舗が多くて、シャッターが閉まってて活気があるとはいえないです。

ちょっとだけアンダーグラウンドな雰囲気があり不気味な印象を抱く人もいるでしょう。

 

しかし第三ビル、第四ビルの地下は金券屋が集中しててやたら活気があります!

 

大阪・梅田駅 | 金券ショップ網

こちらのサイトで金券屋の数を確認すると第三ビルだけで8件も入ってることが分かります。

 

金券屋で取り扱ってるモノ

イベントのチケット。ギフト券。株主優待券。新幹線や電車の切符が売ってます。

店によって値段が違うので色々回ってみましょう!

 

金券屋は節約の強い味方

金券屋を利用するにあたって、初めての人は近寄りがたい雰囲気かもしれませんが、一回利用すれば、次回から気軽に立ち寄れるようになります。

 

カウンターのチケットをジロジロ見てても店員さんに急かされることないので思う存分吟味して下さい。

 

欲しいチケットと枚数を言えば、店員さんが準備してくれます。

ほとんどの金券屋は現金のみの支払いなので、そこだけ要注意です。

 

金券は売ることも可能

私は売ったことはないのですが、売ることも可能です。

 

 

電車の切符を買うのがオススメ

電車の切符の回数券の購入が特にオススメです。

駅の切符売り場で回数券をまとめて買うのがお得ですが10~14枚も使えないですよね。

期限もあるし使いにくいでしょう。

 

しかし金券屋だったらバラで売られてます。

最安である土日だけ使える切符を買えば、通常の運賃より70円ほど得する場合があります!

 

例えると300円区間の切符が230円で買えるってことです。

 

必要な分だけ購入しましょう!

 

 

 

回数券の種類

普通切符⇒通常買える切符。時間帯、日にちを選ばない。

時差切符⇒10~16時の時間帯だけ使える。普通切符より安い。

土・休日割引回数券⇒土日祝日だけ使える。一番安い。

 

ちなみに回数乗車券は金券屋で買うよりも普通の駅の切符売り場で買った方が安いです。

しかしまとめ買いしか出来ないので、たまにしか電車に乗らない人は金券屋で買った方がお得です。

 

 

金券屋で切符を買う時はメモを事前に用意

「●●線の370円区間の時差を2枚と、▼▼線も300円区間を1枚と~」と口で注文するのはややこしいし、お店の人も困惑します。

切符を用意して貰っても、切符が多ければ多いほど、合ってるかどうか確認するのも大変です。

ものすごく時間が掛かるのです!

 

そこで事前にメモに欲しい切符を書いておきます!

 

実物のメモ

f:id:horitsukiko:20150905190212j:plain

 

字が汚いって言った奴は腹パンチな(゚д゚)

お店の人にメモを渡すだけなので話も準備も早いです!

 

ちなみにレシート

f:id:horitsukiko:20150905190228j:plain

塗りつぶしてる部分は電車の名前です。

普通は通常よりも20円、時差は40円、土日祝は80円も得してるのが分かりますね!

今回の買い物で合計で200円ほど節約できました~\(^o^)/

 

最近は電子マネーで支払できますが、回数券を使った方が節約になります。

TPOに合わせて使って行きましょう!

 

 関連記事