
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

カレン・キングストン風水は掃除が捗る! ガラクタを捨てれば自分が見える!!

カレン・キングストンの風水に一時期はまってました。

 

風水定位盤 : 【片づけ】すべてを一掃したくなる「カレン・キングストン」本の魅力【断捨離】 - NAVER まとめ

f:id:horitsukiko:20141118154116j:plain

 

 

目次

 

風水とかおまじないが実は好き

姫姉様は血も涙もない鬼畜合理主義だ思われがちですが、意外におまじないやゲン担ぎ好きです。受験にカツカレー食べるとか、そういうノリ大好きです。

 

こういうとこで乙女アピールしないと、血の色を聞かれますからね。
ちなみに血の色を聞かれたら「バーガンディレッド」だと答えています。女性らしい色してます。

 

カレン・キングストンの風水はシンプル

一般的な風水は方角がどうのとか細かくて面倒くさくなるのですが、方角の話が一切でないのでズボラー向きです。

 

部屋の入り口から見た方向から、9等分にしてチェックします。
実際の自分の部屋の照らし合わせみましょう。

 


荒れている場所は運勢が停滞しているということです。掃除や片付けをして運勢を回復させましょう!ざっくりそんな感じです。

 

実際に私の場合、仕事運を上げたくて、左上ゾーンを綺麗にしたら、希望の職業に付けたり、仕事の依頼が来たりしました。皆さんも試しにやってみて下さいね!

 

部屋が乱れている時は心が乱れている法則


心が荒んでたら、部屋も乱れます。
心が寂しかったら、物が増えます。
部屋が乱れていたら、部屋に近寄りたくなくなります。
見たくないものを見えないふりして暮らすのか。

 

 

嫌なことを後回しにして、目先の快楽ばかり追求して、どんどん物を増やして目が痛い位に部屋の背景が忙しくなっていく。

 

私は部屋と精神状態は繋がってることを信じてます。

 

まだ寒くない秋に大掃除をやってしまうのがオススメ!!

本格的に寒くなる前に、今の時期に大掃除しちゃうのがオススメです!

一番寒い時期に大掃除する必要性ないです。冷たいお水に触りたくありません

 

私はゲンを担ぎたいときに部屋を掃除します。うまくいきますようにっていう、おまじないです。部屋に物を置いてないから、掃除5~10分そこらで終わるので楽ですね。

 

風水を取り入れた生活をする理由

運勢って幽霊以上にあるかどうか不確かなモノですが、味方に付けれるならば味方につけた方が逆に合理的だと思います。運の良さというパラメーターがあるならば、上げた方が良いに決まってます。

 

あと風水って環境学なので、普通に生きていてやったほうが良いようなことばっかり書いています。部屋の換気をちゃんとする、壊れたものは修理する、掃除をマメにするなどです。

 

私は恐ろしく面倒くさがりかつミーハーなので、こういう「キレイにしたら、もれなく運気が上がるよ」という謳い文句でやる気アップして、やっと掃除ができます。

 

普通に人間として生活するうえでのモチベーションを上げてくれるので積極的に取り入れています。

 

 ガラクタを捨てれば自分が見える

スピリチュアルのページはダルいから読み飛ばしました。笑

ノリノリでファンキーな気分で掃除が出来る一番の本です。

キングストン氏の以外の風水の本でも掃除は大切だと大体書いてあります。

 

しかしモノが無さすぎるのも風水的にはよろしくないので、私は何でもポイポイ捨ててしまって殺風景な部屋になりがちなので風水で良いとされてることを取り入れて家の中を華やかになるように心掛けています。

 

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

 

 

★関連記事