
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

おじさんのキモい視線対策

人生相談

2015-01-24の記事

【相談内容】

姫姉様はじめまして。

 

自分の服装と姫姉様推奨コーディネートがとても似ていて、勝手ながら誇りに思っていました。なんだか答え合わせでマルが多かったような、とても嬉しい気持ちです。


さっそくですがご相談です。


姫姉様は、電車でのおじさんの視線はどう対処されてますか?ジロジロの視線です。
気にしないのが一番と思っても、毎度毎度が重なりとてもストレスになってしまいます。


ちなみに私は33歳で、顔もスタイルも中の中です。それが服装はじめ仕草や雰囲気やサラサラヘアのせいでこの仕打ちです。


電車に乗り、トコトコ歩いて座席に座ればまず前の数人はこっちを見ている、目を合わせるのがイヤで(イケメンならいやじゃない)下を向いていたり寝たりするが、顔をあげるとバチっと目が合い萎える。視界のスミのほうでチラチラ視線を感じ、こっちを向いてない時にふと見ると、おじさんが顔は向こうにむけたまま目だけこっち見ていたりして本当に怖いです。。。

 

職場の女性たちはよくナンパや痴漢された話をしているのですが、私はそういうのがないから、視線くらい・・・と思われそうで誰にも言えませんでした。


でもすごくストレスで、たまに舌打ちしそうになってしまったり、冬はマスクの中で『見てんじゃねぇよクソがっっ』とか言ってしまったり、いやな顔をしてしまうことがあります。


もし怖い人で、それで逆ギレされてしまったら大変だからそういうのはやめたほうがいいですよね。
良かったら姫姉様からアドバイスいただけると嬉しいです。

f:id:horitsukiko:20150123204817j:plain

 

 

目次

 

【回答】

これは推奨モテコーデされてる人の宿命ですね。
実際に推奨のコーデの時はものすごい見られます。


全身から美人な雰囲気が漂うので、きっと見てしまうのもありますし、推奨コーデの人が少なすぎるから珍しさからも見られるんだと思います。

 

モテる女の日常はカオス


周りの女性に相談しなくて大正解です。モテる女の日常はカオスです。


目ん玉飛び出すほど有り得ないことが普通に起こります。
昨日イベントに来ていた方も推奨コーデしていたら、お爺さんに抱きつかれたという報告を貰ってます。

 


周囲に相談しなくて正解

モテない人にモテる人の苦悩は分りっこないので、黙ってるのは非常に賢い選択です。
自意識過剰で片付けられてしまうでしょう。
例外で事件性のあるものは周りに言う必要はありますが。

 

肝心のおじさんのキモい視線対策

視線対策ですが、一番良いのは開き直ることですが、開き直れたら相談はしないですよね。笑

 


なので、推奨コーデををする頻度を減らすことと、人が多い場所へ身を晒すのを止めるのが現実的ですね。

 

推奨コーデしていない時、ビックリする位見られません。涙
その位差が出ます。

 

あと推奨コーデの女性が増えたら、視線が散ってストレスも軽減させることが可能かもしれません。
もしくはセクシーすぎる格好の女性の近くにいたら、そっちに視線が行くのでストレスが掛かりません。笑

 


汚いオジサンには早く死んでもらうか、
美しいイケメンになって貰うかが理想ですけどね。

 

あらゆる変質者対策にサングラスが有効なので取り入れてみてくださいね

 

 

 

 

同性にモテる系の相談をしてはいけない

 女性は同性にこの手の相談はしてはいけないです。

 

モテてる人はモテ自慢、モテてない人は自意識過剰の勘違い扱いされる可能性があります。

事件性がありそうだったら身近な人に相談せずに、いきなり上司に報告したりしましょう。