読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

面白くない会話でも相槌のように笑う女はモテる

人が面白い楽しい話題をしている時に「笑えない人」って意外にいますよね。

f:id:horitsukiko:20160128190136j:plain

「今面白い話題をしていること」に気付けていない

特に男性は自分のトークで女性を笑わせて楽しませることが宿命だと感じてる方もいるでしょう。特にサービス精神がある男性は、その意識は高いですね。

 

軽快なトークで楽しませようとするものの女性側の反応が今ひとつ。

自分が滑ったようで男性は大怪我。男性のテンションが下がります。

 

実際に男性のトークの内容がしょうもなかったのかもしれませんが、面白い会話を感知することが出来てない人って結構いると思ってます。

会話の内容を察知する余裕がないのか、単純に面白くないのかは分かりません。

 

無意識の話なのでピンと来ないかもしれませんが、笑わせたいタイミングで笑ってくれない女性と一緒にいると、否定された気分になって男性が楽しくなくなって去ってしまいます。これは勿体ない。

 

面白くない会話でも相槌のように笑う女はモテる

会話をしている時に男性は自分のトークで女性を「楽しませて笑わせたい」という意思とタイミングをくみ取って笑いましょう!世間でいうとこの愛想笑いですね。

 

「面白くない話に笑うなんて無理!」「私は愛想笑いするのは違う気がする」という方もいるかもしれません。

 

しかし素人の男性が本気の爆笑トークを期待するのは酷な話ですし、男性が会話で楽しませようとするのは男性側のサービス精神です。それに応えるのが愛想笑いです。

 

自分のトークで楽しそうに笑ってる女性を見ると男性はとっても嬉しいのです!

 

「愛想笑い=悪」のイメージがあると思うのですが、顔が笑ってるとその内本当に楽しくなるし、男性側が楽しそうにしてたら、こっちも楽しくなってくるので大丈夫です!

 

 

一撃必殺のフレーズを伝授しましょう!

姫姉様流の超必殺のとっておきのフレーズがあります。

男性の会話を聞いて、男性の笑って欲しいタイミングで愛想笑いでも笑います。

 

 

「●●くんは個性的で面白い人だね!!」

 

これ!これを言われたら自分の人格を認めて貰えたようで超嬉しいです!!

 

「個性的」の部分は男性との会話の内容で変えても良いですね!

「●●くんは知識豊富で面白い人だね!」「●●くんは行動力があってユニークだね!」とアレンジしてもいいでしょう!

 

会話をよく聞いて、笑って欲しいタイミングで笑い、会話の内容をよく聞いた上でのこのフレーズはイチコロです!もちろん同性でも効きます!

ぜひとも試してみて下さい!男性が女性に対してやるのも有効です!

関連記事