読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

彼氏や旦那が起業をしたがった場合どうすればいいか

ある日突然、彼氏や旦那が正社員を辞めて起業をしたいと言った場合、皆さんはどうしますか?

 

f:id:horitsukiko:20160612142523j:plain

 

安定を捨てて独立する道

フリーランス、個人事業主、会社経営者になりたいってことですね。

会社員や公務員だったら一定の収入などの保証がありますが、独立して自営業でやっていくというのは、雇われてる頃よりも自由があったり自分の意志が通ったり収入だって上限がないです。

 

可能性は無限大ですが、一方で途中で上手くいかなくなって会社が傾いたり、軌道に乗れず借金を背負ったり、マイナスの可能性も秘めています。

 

なので女性はパートナーが独立するのを嫌がる傾向にあります。

 

パートナーの望みを尊重しよう

パートナーが正社員の安定の道を捨てて、独立を望んだ場合、女性は必死で独立を止める傾向にあります。

 

安定安心の生活を送りたいし自分の人生設計が大いに狂います。リスクなんて負いたくありません。気持ちは分かりますが、パートナーの気持ちを尊重してやりたいように自由にやらせるべきだと思います。

 

男性のやりたいことを阻止すると恨まれる

あの手この手でパートナーの男性の独立を阻止して安心したとしても、男性に恨まれますよ。

 

活躍できるチャンスがあったかもしれないのに、挑戦できなかったのはアイツのせいだって長く根に持たれます。男性は「止めてくれてありがとう」なんて思いませんよ。

 

パートナー に限らず、自分の子供にも制限を掛けると、子供に恨まれる可能性があります。安定安心の人生設計以前にパートナーの男性の嫌われて敵扱いされたら、もともこうもないです。

 

 色々思うことがあったとしても勝負させるべき

パートナーの独立によって安心安定の人生設計がめちゃくちゃになるのは間違いないでしょう。家族であった場合は自分にもリスクが降りかかる可能性は0じゃないです、

 

けど、さっき書いた通り女性の都合で男性の独立を阻止したら、2人の関係自体が悪くなる可能性があるので、色々思うことがあったとしても、ここは潔く応援しましょう!!

 

やりたいことを肯定して、口出ししないのも愛情だと思います。

 

起業するとなったら反対する人は沢山います。

辛辣な言葉を投げかける人もいるでしょう。

 

せめて友人、恋人、家族は無条件で味方であって欲しいと願うものです。

 

周囲の反対する人たちと一緒になってパートナーを叩くなんて、酷い仕打ちだと思いませんか。正しいか間違ってるかの問題でなく。そんなことをしたら男性の心が離れてしまうのは当たり前です。

 

一番近くにいるアナタがパートナーの可能性を信じなくてどうするんですか。

不安を感じるのは当然ですが、どっしり構えて応援するのがイイ女だと思います。

 

挑戦することを許せないなら別れた方が良い

もしそれができないなら、キレイさっぱり別れてあげて下さい。

 

グチグチ文句を言って、やる気を下げる女性はビジネス足を引っ張るので、自営業のパートナーとして相応しくありません。

 

むしろ誰と結婚しても多かれ少なかれリスクはあります。相手に左右される人生が嫌ならば、一人で生きた方がずっと安心で安定で人生設計しやすいです。

 

★関連記事★