読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

結婚とは安心安定と対極である

精神的と経済的に安心と安定を求めて結婚がしたいと思ってる女性は沢山いますが、

現実問題、結婚したら安心と対極の波乱の連続です!!

 

f:id:horitsukiko:20151205123853j:plain

 

 

旦那が出来る

旦那さんの職業にもよりますが、転勤で見知らぬ土地に飛ばされるかもしれません。

県民SHOWの「京一郎とはるみ」のように・・・!

家族と地元の友人と引き離されて、非常に心細いです。

 

そして旦那さんが自分の望み通りに行動するとは限りません。

残業することを連絡しなかったり、夕食作ったのに飲みに行ってしまったり、付き合いで内緒でキャバクラに行ったりするかもしれません。

 

株や事業に失敗して、ある日突然負債だらけになるかもしれません。

相談なしで仕事を辞めてきて「日本一美味いラーメン屋を目指す!」と言い出すかもしれません。

 

新しい親戚が出来る

旦那側の親戚との付き合いが始まります。

親戚が良い人で健康的だったら良いのですが、ごっつう意地悪なDQN人かもしれませんし、要介護の親戚もいるかもしれません。

「ウチの可愛い息子を誘惑しとってからに…!この泥棒猫!」と継母にバトルをけしかけられた最悪です。

 

かったるい親戚行事にも参加しなければなりません。

今までは自分の家だけで良かったですが、結婚したらそういう訳には行きません。

 

子供が出来る

子供が出来たらますます大変です。

 

風邪を引いたり怪我をしたりして急遽仕事を休んで病院を探し回ることが日常茶飯事になるでしょう。

近所のママ友との付き合いも始まりますし、それはそれは気をつかいます。

旦那が育児に協力的でないかもしれませんし、下手したら旦那の子守りまでする羽目になるかもしれません。」

 

子供は子供で反抗期をむかえると「うるせーBBA!」と口が悪くなって、アナタの財布から1000円札を抜いていく不良になる可能性もあります。

 

学校でいじまられて不登校になることだってあり得るし、逆にいじめをしたりして別の家の子供を追い詰めるかもしれません。

 

ある日突然学校を辞めてくるかもしれませんし、10代なのに子供が子供を作る未来だってありえます!

 

良い子に育ったつもりでも、子供に嫌われて絶縁状態に持っていかれて、老後の面倒を看て貰えるとも限らないです。

 

結婚には強いメンタルが必要

最悪なことを書きまくりましたが、【結婚=安定】とは限らないというのを伝えたかったのです。独身の方が自分と自分の家族だけの問題なので、独身で一人でいるほうがよっぽど安心安定してると思います。

 

独身が不安だから結婚しようとすると、もっと不安な思いをすることになります。

保身で結婚を選んではいけないです。

 

結婚とは「守られる側」でなく「守る側」の立場になるので、メンタルの強さが重要になってきます。

 

関連記事