
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

カプセルホテルを初利用した感想!

人生で初めてカプセルホテルを利用してみたので、感想を書きます!

結論を言っちゃえば、まさに天国でした(・∀・)

 

今回はすすきの天然温泉 スパ・サフロ を利用しました!

f:id:horitsukiko:20150722191739j:plain

 

目次

 

・必要最低限のスペースで寝る

f:id:horitsukiko:20150722191449j:plain

仕切りはカーテンだけです。

狭いですが寝返りを打てる余裕は十分あります。

一応コンセントなどもあり充電は可能です。

天井に引っ付いてるのはTVです。アナログ放送終了でただの箱にw

 

本当に寝るだけしかできないですが、満足してます。

荷物や服は別にロッカーがあるので邪魔になりません。

簡易でも良いから机があったら完璧でしたね。

 

かなり気に入りました。

 

・大浴場、岩盤浴付きで天国

広い大浴場と岩盤浴使い放題付きでした!

広くて清潔な大浴場は露天風呂もサウナも完備。

 

岩盤浴も広くてゲルマニウムやトルマリンなど色んな種類があります。

最初は重い汗だったのですが、次第にサラサラした汗に変わり、肌がモチモチしてワントーン白くなれます!

 

久しぶりに湯船に浸かりましたが、身体と心が洗われますね。

やっぱりシャワーじゃものたりないです!

 

岩盤浴でたっぷり汗をかいて0.6キロ身体が軽くなりました。

長いこと湯船に浸かってなかったから毒素が溜まったのでしょうね。

やっぱり風呂やで。

 

・備品がとにかくゴージャス

リラックスルームはリクライニングチェアが気持ち良くて漫画が沢山ありました!

種類が豊富で「ベルバラ」「スラムダンク」「純情ロマンチカ」などラインナップの幅が広いです。

 

あとLED美顔器やナノスチーマーまで使い放題で驚きました!

ドライヤーも結構良いやつで、カーラーの貸し出しもやってました。

歯ブラシとカミソリもあり、とにかく充実して驚きました。

 

・カプセルホテルはコスパが良い

初日に行けば、カミソリや歯磨きが調達が出来たなと思います。

館内着(部屋着)は最初から付いてるので部屋着の用意いらないです。

カプセルホテルだけを利用し続けたら荷物はいらないかもしれません。

 

・気になるお値段

値段は今回は早期予約割引で2700円でした!

温泉入浴+カプセルホテル+岩盤浴無料でこの料金です!

貯まっていた楽天ポイントで支払いました!

楽天ポイントは宿にも使えるから使い勝手良いですね!

 

ゲストハウスと値段はさほど差はないですが、快適さなどのコスパはカプセルホテルに軍配が上がりますね。

ただしゲストハウスのような素敵な出会いはないので、上手いこと使い分けたいものです。