
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

札幌ブログ勉強会の参加者レポート集!&コメント

イベント

札幌ブログ勉強会の参加者のブログ勉強会のレポートを集めました!

みんなそれぞれ視点が違って面白いです^^

f:id:horitsukiko:20150726172749j:plain

 

最初に

みなさんのブログの記事で印象的だった文章を一部引用してます(゚∀゚)

気になる人はリンク元である本文の記事をチェックしてみて下さいね!

ひいき防止のために、1人1人の印象を書くのは控えています。

みんなのことちゃんと覚えてるので安心してくんろ。

 

 

りえこさん

姫姉様のブログ勉強会に参加してきました。どの方もユニークで面白かった! - 我が家の日記

講師として、わざわざ大阪からいらしてくださった姫姉様。笑顔と笑う声が可愛いらしい美人さんでした♪ 姫姉様のブログをいつも拝見していたので、実際にお会いできて嬉しいですー!!

 

りえこさんと姫姉様(堀井みき)と2ショット撮りましたよ!

写真も掲載されてるので要チェックです!

私もお会いできて嬉しかったです!ありがとうございます(゚∀゚)

 

孝志さん

ミニマリストブログの勉強会に参加してきました - 仮)起きて半畳寝て寝袋

私の様な者が場違いではないだろうか?
と、不安でたまらなかったが結果的に思いきって参加して良かった。

孝志さんはミニマリストの中でも突き抜けたミニマリストって感じでした。

まだブログ始めたばかりですが見た目も生き様もワイルドなので男性読者がつくと思います!

 

こむさん

札幌ブログ勉強会 に参加してきたよ - こむの頭の中

今回の講師。言わずと知れた有名人!何度あっても「あーやっぱこの人モテるな」と思う。

 

実はこむさんは東京のオフ会にも来て下さったので会うのは2回目です!

一緒にバースデーを祝った仲だぜ。

東京【物が少ない生活オフ会】レポート! 

もう一回お会いできてうれしかったです(゚∀゚)

 

 

maggyさん

ブログ歴1か月の初心者が、初めて「ブログ勉強会」に参加して学んだコト。 - Simple&Authenticに生きる

まず、今回の講師は姫姉様。スタイル良い!とくに〇〇!

コミュ力高いし、関西人らしく笑いを盛り込むところがやはりすごい。

 

華麗に遅刻して途中参加のmaggyさん(バッチリ覚えてるで)

maggyさんは一次会までの参加でしたが最後に「胸がでかい・・・!」と言い残して帰られてしまいました。インパクト大!

 

 

まよい犬さん

オフ会に行ってきました。顔が見える会話はやっぱり楽しい! - いつもマイナーチェンジ!

 

姫姉様がお話しされた内容を、ここで僕が言うわけにはいきませんので、詳細は控えますが、一番印象に残った言葉をひとつだけ。

「下ネタはみんな好きです。」

これを聞けただけで、行ったかいがありました。

 

 自己紹介の時に何度もハゲであることの自虐ネタを連呼してましたね。

ブログに変なこと記事に書いたらまよい犬さんのブログを匿名で荒らすぞ★と脅した甲斐があって素晴らしいレポート記事を書いてくれました。

 

 

ここさん

札幌ブログ勉強会に行ってきました - あなたの名前を呼んでいいかな

自分がDJやっている事に対する食いつきがあったので、こんな感じの事をやっております自己紹介。全て30分前後で終わるよう作っているので、聴いて頂けると嬉しいです。

 

見た目が清楚なのに趣味がチョイ悪なココさん。

不思議なシンパシーを感じて、一緒にいてやたら居心地が良かったです。

また煙をふかしましょう!

 

 

いちろーさん

OOPS! : ブロガーオフ会に参加してきましたよ

OOPS! : オフ会の受付をしたことでミニマリストの本質を知る?!

ミニマリストではなかったのですが、友人知人も複数参加しており、初めて会う皆さんも話しやすい方でしたので、アウェー感は全くありませんでした。

 

ミニマリストの方が多かったですが、そうでない人も結構いましたね

今回の講師である私が普通に無駄なモノを持ってるので安心して欲しいですw

2本も記事があがってま!受付もありがとうございます(゚∀゚)

 

最上ゆかさん

ミニマリスト札幌オフ会 レポ【勉強会編】 - チキチキガーデン

ミニマリスト札幌オフ会 レポ【交流会編】 - チキチキガーデン


モテとかノマドとか興味なく、ミニマリスト卒業宣言されている姫姉様には、逆に話題のフックが見当たらず(汗)
正直、姫姉様のブログはシモの毛の脱毛の話とか、経血カップの記事しか覚えてませんでした。

 

ゆかさんとは2次会の時となりでしたね!ゆかさんの名前の由来が言葉遊びになっていて面白かったですw

講義中に「みんな下ネタが好きです!」を証明してくれましたw

 

 

にこさん

ミニマリストオフ会に参加して、はてなProになりました! - nico

写真を撮るときに「指してほしい人いますか!?」と聞かれ「はい!」と手を挙げたら姫姉様から「にこさん、 ド M ですねぇ(笑)」と言われ嬉しかったです(!?)笑

 

講義もエンターテイメントだーー!!

参加者に絡みに行って煽りまくるオラオラスタイルでしたね。

プロレスに付き合って下さってありがとうございます(゚∀゚)

【陰と陽】札幌ブログ勉強会のおまけ! 

 

 

はなさん

ブログ勉強会に参加してきました -

そして講師の姫姉様に初めてお会いしましたが
会話の反射神経がずば抜けている方でした。
すごかったなー。すごかったです。

 

講義中「うわ!時間があまりまくる!引っ張らなければ!」と焦ってたのは内緒( *´艸`)

はなさんとは、あまりお話しできなかったので次回お話したいです♪

 

 

シンセイさん

ミニマリストブログ勉強会行ってきました。 - 消費主義社会の奴隷

姫姉様によるとオフ会はその主催の方の「色」が出るそうです。

今回主催のメグさんは主婦でもあり、事前準備をしっかりする方、なので似たような方々が集まるのだそう。(略)

姫姉様が行ったことのある他のオフ会だと、最初に主催が挨拶をしてその後は各個人勝手にワイワイやるようです。

 

完全に私中心だと行き当たりばったりになります。

ぜひシンセイさん主催でオフ会を開いてください!

シンセイさんのキャラは弄りやすいので盛り下がりそうになったら弄れば間が持つよ!(アドバイス)

 

ak1さん

7/19のブログ勉強会を振り返って・いただいたお土産と夜の思い出 - 66g

講義の内容だけでなく、色々なミニマリストの方とお話しして、ミニマリストになる経緯もなぜミニマリストなのかもその人の数だけあって、決して難攻不落の城壁みたいな存在じゃないんだなと感じました。シンプルライフの一歩手前でうろうろしている私ですが、これからも自分にちょうど良い量を探っていきたいです。

 

ak1さんとは東京でもお会いしてて2回目です!

ちなみにミニマリスト卒業宣言してしまったせいか、あまりそっちの方向の話題はしなかったですね。

 

MIDさん

札幌にブログのお勉強をしに行った話 ( その他インターネット ) - 小さくなる練習 -

 

いま紙パンツ履いてますか?って質問するの忘れてた。(略)

 

はい、いま紙パンティですって

透けパンですってわたしの顔見て言ってもらいたかった。

 

一人だけ感想おかしくない??笑

 

今回一番いじられたのは間違いなくMIDさんでしょう。

勉強会の最中に紙パンツのことを考えていたかと思ったら胸が熱くなりますね。

 

 

おはぎさん(追加)

おもわず見惚れていて、先生と目を合わせたら当てられるという初歩的なことを忘れておりました…。

 おはぎさんと目が合ったのは、当てられたいのからだと勘違いしてましたw

私が漫画に登場してます!チェックして下さいね!

 

すみれさん(追加分)

勉強会では、1番前の特等席で受講することができて大満足。
参加者全員を上手に巻き込みながらの講師姿はさすがでした。

 

すみれさん超VIP席をキープしてて流石でした。んで当てまくりましたね!笑

すみれさんは聡明さとパワーが両方ある人なので、私も刺激を受けました!

負けらんないぜ。

 

 

最後に

今回はブログ勉強会のレポートを書いてくれた方の記事をまとめました!

また書いてくれた方は随時載せていきます!

 

ちなみに今回主催のメグさんのブログで誰が参加したかチェックできます!

7/19札幌ブログ勉強会に来てくれた方の紹介、お礼など - ミニマリストは世界を救う!

 

関連記事