読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

22歳看護師の卵の女性の悩み

人生相談

 22歳の看護学生からの相談です!

 

(トリンプ)Triumph ナース ワンピース 看護師 白衣 TXM-203 TXM-203  ホワイト 3L

 

【相談内容】

田舎の看護学生をしています22才です。

 

最近こちらのブログを知り熱心に読ませていただいています!
ミニマリストさんのブログで女性であることとの両立ほんとに、すばらしいと思いましたし、本当に勉強になります(^^*)ありがとうございます!!!

 

ここで、質問になるのですが、今年の春から一人暮らしをする私のお家は、学校まで3分かかりません。

 

そして学校へついたら、すぐに制服に着替えてしまいますし、立地も田舎で、学校も忙しくて学校終わりに遊ぶということもありませんでした。

 

なので今までは、防寒具の下に制服を着て学校へいって脱ぐ、髪もいつもおだんごという格好をしていたんですけど、女子力もなにもない生活でした。

 

歳の数だけ彼氏もいなく、おそらく、これから助産学科へ進学しても、学校の忙しさで恋愛どころではないと思うのですが、このままではいけないと思うのです!((((((゜ロ゜;

 

私的に姫姉様にお聞きする前に考えてみたのですが、やはり、女子力を維持するためにも、頑張って毎日可愛い洋服をきたほうがよいのではと思いましたが、姫姉様はどうお思いになりますか?(>_<)

 

お時間をとり、乱文をお読み下さりありがとうございました。(っ´ω`c)
失礼いたします。

 

「回答」

メールありがとうございます(゚∀゚)

学校から家まで3分で行けるなんて羨ましいですね~!

 

パターン化で時短を狙う

可能ならば女子力を維持して可愛い服装でいつづけたほうが良いです!

しか~~し!女子力とは面倒くさいもので、一人暮らしな上に看護学生であるという点でさぞ忙しかろうと思います!

 

なので相談者さんが可能な限りで時短メイクアップや服装をそこそこに見せるパターンを見つけ出してください!


ミニマリスト達の間で流行ってる私服制服化なんかいいかもしれませんね!
あと一枚着たらそこそこ可愛く見えるワンピースなど投入しても良いです!

 

女性だらけの環境だからこそ出会いの場に行くガッツがいる!

看護婦さん、看護学生と言うのは時間がなく、女性だらけの環境ですよね!

 

相談者さんの先輩にあたる現役の看護婦さんや看護学生さんたちは時間を作って年齢が若いのに婚活パーティーの場に足を運んでます!

どの現場に必ず看護師さんをやってる女性はいました!


若くてきれいな看護師さんということで男性参加者たちは好印象でしたし、婚活パーティーに来ていた看護師さんたちはそのことを良く分かった上で参加していたように思えました!

 

お蔭で看護師さんたちは驚異のカップリング率でしたよ!羨ましい!!

皆さん仕事や勉強が大変だと思うのですが時間を作って参加しているのです!

 

メールの印象ですと相談者さんは十分に女子力高いように思えますし

 

次のステップとして女子力をあげる努力よりも、出会いの場に足を運ぶ体力を残して出会いの場に行く精神力アップが大事だと思いました!

 

一瞬でアラサーになります!!

今22歳でお若いですが一瞬で年を取ります!!
かつて22歳だった私が言うのですから間違いないです!

昨日まで22歳だったような気がしたのですがボンヤリしているうちに30歳目前になってしまいました(白目)

 

ある意味「時をかける少女」です!!

 

時をかける少女 通常版 [DVD]

 

今となっては少女の要素どこにもないです。

ばりばりアラサーになった現在も時をかけ続けなければいけないのが辛いです。

 

22歳まだまだヤングですし、若さは資産です。!

「若い」と多少つたなくても許してもらえますし、何だかんだで男性は若い女性の方が好きです。

 

なので学校や職場以外の場所に積極的に足を運んで色んな人と出会ってくださいね!

婚活パーティーでなくても習い事やスポーツの場でも全然OKです!

 

結論

  • 服装などはキレイでいつづけた方が良いです
  • ただしパターン化して時短を計ったりしましょう!
  • 捻出した時間で体力を回復させて出会いの場に足を運びましょう!

 

最後に

忙しいなか時間を作って自ら動かないといけないので大変だと思いますが、自分にムチを打ってでも頑張る価値があると思うので積極的に動いてみて下さいね!

 

 またの相談をお待ちしてます!

 

関連記事