時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

お金持ちで苦労知らずの友人の話

私の友人で順風満帆な人生を送ってる友人がいます。

私が知る範囲では彼女は苦労はしたことないと思います。

f:id:horitsukiko:20150929151203j:plain

 

生まれながらのお嬢様

実家はお金持ちで高級住宅街に住んでいます。

私立の学校をエスカレーターで進学。

学校は家の近所にあるから、通学もラクラク。

彼女自身の要領が元々良い事もあり、成績も上位。

親のコネで就職活動せずに大手会社に内定GET。

誰もが憧れる華やかな職場で悠々と仕事をする。

そして今度お金持ちの彼氏(超良い人)と結婚が決まりました。

 

なんて羨ましいのでしょう!!

 

苦労する意味ってほとんどないと思う

彼女の人生には苦労や障害というものがありません。

「苦労したことあるか?」と聞いたら「ない♡」と返ってきます。

隠してるかもしれませんが、本当にないのだと思います。

 

苦労知らずの彼女ですが、性格はおおらかで心優しく、お話も上手でユーモアにとんでいます。根っこが純粋でかつ、人間が出来ています。全くすれていないのです。

 

向上心はないかもしれませんが(笑)、能力が生まれながらにして高く、やるべきことはちゃんとこなす子です。

 

彼女を見てると「素晴らしい人格を形成するのに苦労や努力は絶対に必要なものじゃない」のだなーと思います。

今後に苦労するかもしれませんが、彼女だったら難なく乗り越えそうです。

 

恵まれてる友人に対して嫉妬心は全く湧かない

彼女との付き合いは長く、彼女の華やかな人生を見てきましたが嫉妬心は全く湧かないです。

 

世の中、不公平だーー(ノД`)と思いますが。笑

代わって貰えるのならば代わって頂きたいです。マジでw

 

彼女の性格が素晴らしく良いので、許せるんだと思います。

あと自分とは次元が違うって思ってるのも大きいですね。

 

苦労に対する考え

苦労は成長どころか精神的にダメージを受けるので、わざわざ苦労する必要はないと考えています。場合によっては、トラウマが出来たり性格が歪んだりします。

 

しないで済むなら避けた方が良いと思います。

 

★関連記事

  1. 苦労してない側の人間の体験談 
  2. 努力は最終手段。頑張らないですむ工夫を考える 
  3. 私の肩書は【舐めた人生研究家】です