
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

トラブルがあったら試練だと思えばいい!!

テキトーに生きていても真面目に生きていても予期せぬトラブルに発生しますよね。

そういう時は「私は今試される…!(使命)」と思うようにしてます!

f:id:horitsukiko:20170325133332j:plain

 

トラブルは「運命に試されてる」っと思えばいい

運命のところを神様でも天でもゼウスでも何でもいいけど、とりあえず自分の中で盛り上がるのは「運命」というワードなので運命を選んでます。

予想外なトラブルが発生してしまった時は、誰だって慌てるに決まっています。

 

アンラッキーだと思えば落ち込むし、他人がしでかしたミスで巻き込まれる形のトラブルだったら「全部お前のせいだ!!」と憎たらしく思ってしまうものです。

 

なので、ここは運命のイタズラということで、天からの課題が授かったと解釈しましょう。どんな腹が立つ理不尽も神様からの試練だと思ったら少し許せませんか?

 

試練を出す神様にイランことするなとムカつきますが、課題を出された以上は乗り越えなくてはなりません!

 

なので試練をパスしようと思えば冷静にもなれます!

 

トラブルはなんかしらの気付きになる

トラブルが起こったら気分最悪ですよね。

前世は自分は一体どんな悪行をしたんだと思ってしまいますが、トラブルって何かに気付くキッカケになることが多い気がします。

 

  • 自分のスキルアップに繋がる
  • トラブル対処法をシェアできて他の人の役に立つ
  • 他人の痛みが理解できるようになる
  • 新しい考え方ができるようになって価値観が変わる
  • 今までが幸福だったと気付く
  • 失敗するのが怖くなくなる
  • 笑い話になる

 

テキトーに書きましたが、何かしらの気付きがあれば、トラブルに巻き込まれたとしても、完全なる無駄でなかったと納得できると思います。そのために試練をぶつけられたと強引に解釈するのです!

 

ちなみにトラブルが起こった時に「なんでじゃー!むかつくんじゃー!」とスパークしていたら試練は絶え間なくぶつけられ続けるらしいです。理不尽!

 

神様とか運命とか信じた方が人生楽しい!

私は無宗教ですが神様とか運命とかを薄く信じています。

そのほうがドラマティックでロマンティックでファンタスティックで素敵だからです。

 

私の無味無乾燥アンド無意味の生活を彩ってくれるし、まるで映画のヒロインのように自分の人生にストーリーがあると錯覚ができます。

 

不景気で理不尽なことが多いからこそ、トラブルに意味づけすることでポジティブに笑って生きていけるんです。

 

同じ生きて税金を納めなければいけないのならば、少し夢見がちでドキドキわくわくしながら生きた方が良いです!幸いなことに「夢見税」なんてないです!

 

辛気臭いリアリストなんて暗いだけ!ポップなドリーマーのほうがアホっぽくて好きだ!私は意外にロマンチストなのだ!!

 

話しは脱線しましたが、このように運命とかあると信じることの実生活的なメリットは以下の通り。

 

  • 何でも運命のせいにできるので他人を許せる
  • 自分の不幸を呪わずに済む
  • 切り替えが早くなる

 

★関連記事★