読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

【冬の男のファッション】黒ダウンジャケット×チェックシャツ=カイジ

冬に思うのですが、黒ダウンジャケット×チェックシャツの組み合わせってカイジですよね。

 

ざわ…ざわ…ざわ…

 

もはやカイジの定番ファッション

黒のダウンジャケットを愛用してる男の人は、とても多いです。

珍しくもなんともないですが、有名の漫画の主人公のカイジに見えます。

 

圧倒的カイジ・・・!

そう見えるのは私だけでしょうか?

 

もれなく髪の毛の長かったら、犯罪的カイジ・・・!(⇐意味不明)

 

カイジファッションが悪い訳でないが…

黒ダウンが悪い訳でないですし、黒ダウンを愛用してるからといってモテなくなる訳でないですが、かといってモテそうな服装でもないですよね。

 

そこにカイジっぽさはあっても、オシャレっぽさや、清潔感はないです。

 

黒以外の色の選択肢を!

男性は黒愛好者が多いので違う色を選んだだけで一味違うように見えます。

茶色はオシャレっぽく見えるし、汚れにも強いからオススメ。

白も清潔感があるように見えるから良いですね。

 

赤、青、黄色、ピンク、オレンジなどの明るめで濃い色チョイスは他の国の人に見えます。(偏見)

 

サイズ感にも気を付けよう!

自分の身体のサイズにピッタリか、ちょっと小さめくらいがスタイル良く見えます。

しっかり試着をしてシルエットを確認しましょう!

サイズが大きくて、ダボダボしてるのはダサいです。

 

なるべくユニクロ以外で買う

ユニクロには一切罪はないですが、ダウンジャケットはユニクロ以外で買いましょう!

一目見たらでユニクロって分かるからです!!この現象をユニバレと呼ぶらしいです。

ウルトラライトダウンは一瞬でウルトララトダウンって気付きます。

他のユニクロの商品は良いけどウルトラライトダウンだけはNGです。

 

イケメンでスタイルの良い人は耐えられるかもしれませんが、それでない男性はユニクロのダウン事体は諦めるか、2軍の服として着ることをオススメします。

 

ダサイ男はネタになる

女性がダサかったら「可愛い」と思う男性は一定数いますが、

男性がダサかったら「プギャー」と笑われます。

ネタになりやすいのです。

色んな意味でざわざわしちゃいますね。

 

特別オシャレでなくて良いですが、ダサくないように努力をしたほうが未来は明るいです。

似たようなこと過去にも書きましたが、大事なのでもう一回書きました。

 

関連記事