時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

【ナピュアミラー】鏡によって肌の色が違う!プロ御用達の鏡!

プロモデル折立ミラー・エコ(Lサイズ)を実は半年くらい使ってます!

TOKYOビューティーアドバイザースクールの教材にも選ばれている鏡だそうです!

 

f:id:horitsukiko:20151015175552j:plain

 

買った理由

パソコンやりながら髪の毛をセットするために大きいミラーがあったら便利だと思ったからです。100円均一で調達しようと思ったのですが、プラスチックで見た目がチープだったのです。100円均一でも何の問題もないですが、人にはそれぞれ妥協できるラインが違いますし、モノによっても様々です。

 

見た目がシンプルで商品の評価がやたら高かったので、こちらの鏡にしました。

値段が鏡の割に高いと思ってましたが、ちゃんと理由があります。

 

気に入ってる点

外側がクッションのようにモチモチしてて触り心地が良いですね。

折りたためて場所を取らない所が良いです。

 

欠点は指紋が付きやすいくらいですね。構造上仕方ないです。

それ以外は満足してます!

 

スペック

商品サイズ (幅X奥行X高さ) : 175×10×225

プロ御用達の鏡で、日本製だそうです。

 

ナピュアミラーといって肌の本来の色味をそのままうつしてくれる特殊な加工をしるんだとか。鏡によって肌の色が違う気がしていたのは、気のせいで無かったようです。

 

家でメイクした時は完璧だと思っても、外の鏡だと「あれ?濃いな」と思う時があったのは、鏡によってうつりが違うからだったんですね。

 

鏡に写った自分を信じてメイクをしたら、実際はファンデーションの色が実は合っていなかったり、チークを入れ過ぎたり、アイシャドウを塗り過ぎたりということが起こってしまうらしいです。これはイヤですよね。

 

全ての鏡は正しく色を映しているとは、限らないようです。

 

ナピュアミラーについて

透明度の高いガラス+真空蒸着製法による反射金属

 

=色の変化が少なく純粋で自然な色がうつる鏡 ナピュアミラー

 

従来の鏡は鉄分が多く含んでいて、青色が吸収されるせいで、白がくすんでみえるそうです。

 

鏡はなんでも良いわけでない

自分の姿を見る手段って鏡か写真くらいしかないですよね。

写真で自分の姿を確認するのは手間なので、やはり鏡を使うしかないですが、その鏡が実際の自分と微妙に違うというのは心もとないですね。

正しい姿をうつす鏡が手元にあるというのは安心です。

 

決して安くはないですが、お試しあれ。

日本製で特許習得ミラーで実力は折り紙付きです。

 

 

プロモデル折立ミラー・エコ(L) HP-23

プロモデル折立ミラー・エコ(L) HP-23