時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

女装男子からの人生相談

love×love 男の娘 [DVD]

姫姉様、こんにちははじめまして。


つい最近、ブログに興味を持ちはじめこちらのブログをいつも拝見させていただいております。
さて、今回今現在悩んでいることを打ち明けさせて下さいませ。


実は、私、戸籍は男性なのですが普段から女装し名前も女性名を使い生活しております。


中々、外に出る機会も少なくなり周りに頼れる理解ある人がいないので身構えて突っぱねてしまいコミュニケーションをはかれなかったりします。

 

勿論、少数派な生き方なので万人に理解して貰おう受け入れて貰おうと言う気はないです。
無職・生保受給者で野犬のような性格と外見・考え方などから仕事も見つからない状態です。


ですが、何もせず1日ダラダラとは出来ないのでWeb Designやプログラミング、セールスコピーライティング等自分から色々と探しています。


やはり、仕事も選り好みしてたったひとりで構わないから私という個人・生き方を受け入れ包み込んでくれる人を見つけたい欲しいと言うのは我儘なのでしょうか?


積極的に何でもアクティブにいきたい気持ちはあれど相手にその気が無ければ何にもならない思うのですが、この考え方おかしいでしょうか?


長文・痴文・乱文失礼いたしました。


こんな相談に価値が有るのか分かりませんが、姫姉様が一見の価値有りとご判断なされればブログ上で公開していただいて構いませんよ。

 

では、宜しくお願いいたします。

 


回答


相談者さん、おはようございます。
この度は私を相談相手に選んでくださってありがとうございます。
 
相談者さんは女装男子とのことですが、確かに少数派だと思いますし、少数派に厳しい日本では肩身を狭い思いをされていることは容易に想像がつきます。
受け入れられない人には受け入れられないと思います。
 
しかし私個人的には女装男子は結構好きです。
女性でも男性でも可愛くなりたいという気持ちは尊く、そのハートが可愛いと思うのです。


もし交際相手や家族が女装趣味があったとしても私は気にしないですし、むしろ素晴らしい個性だと思います。
女装ファッションで街に繰り出してデートでも楽しみたいものです。
 

 

女装男子で活躍してるブロガーを紹介

ブログ界隈では「月無ことのはの日記」を運営されている、ことのはさんは女装男子で女装に理解がある彼女さんがいらっしゃいます!


彼女さんが非常にできた人で、ことのはさんが可愛くなるために手伝ってる様子はこの上ない人類愛を優しさを感じます!

 


  
「ヲサーンがコスしてカラオケとかカラオケとか」を運営されている、おさっぴろさんは3人の子持ちで奥さんがいます。

女装してカラオケを楽しまれています。奥さんに女装趣味をカミングアウトされて奥さんの協力を得てブログの企画を手伝ってもらってる様子は感動的です!

 


お二人とも常に女装してる訳でなくパートタイムで女装男子を楽しんでいるようです。

とても高尚な趣味だと思います。

 

 全員から受け入れられるとは限らないけど理解者は現れると信じるべし!

 

相談者さんの個性を受け入れて認めてくれる方は中々見つからないと思いますが、私は必ず見つかると思います。

 

きっと相談者さんの周囲に理解してくれる方がいないので、孤独で卑屈な思いをしているのでしょう。

 

私も誰にも理解されていないと思っていた時は非常に孤独でしたし無意味に深夜の街を徘徊して寂しさを紛らわせていたので相談者さんの気持ちは共感しました。  


世間で普通と呼ばれてる人だって理解者がいないと寂しい思いをしてる方が多いので、相談者さんの欲求は至極まっとうなものです。


一人でも理解者だと思える方を見つけたら、きっと心が大きく広がって見えてる世界も明るく鮮やかに見えるようになるはずです。

なので希望と欲求を捨てずに諦めずに探しましょう!

 

 
女装男子としてネットで活躍する提案


以下私からの提案なのですが、

インスタグラムとかで女装の写真をアップするなんていかがでしょうか?
身バレのリスクがありますが、女装姿を褒めて受け入れてくれる方が見つけやすいと思います。

ネットで会ったことない人でも褒めていただけると嬉しいですし自信にも繋がります!(もちろんネットなので中傷されるリスクもありますが、ネット活動する上で誰にでも可能性があることです)

この写真の撮り方や可愛さの追求などしてみるとグッドです!

自分という人間をさらけだし心も見た目もキラキラしたら、相談者さんを認めてくれる方が現れるはずです。

 

最後に 

相談者さんがWeb Designやプログラミング、セールスコピーライティングなどの道を探している時点で現状を打破しようとしてるのが伝わるし、すごく偉いと思います!

あと私に相談メールを送った時点で勇気や行動力があるし、ご自身でも希望を見つけ出そうとしてるんだなって思いました!

 

相談者さんが女装男子であろうがそうでなかろうが、前向きに生きようとしている様子というのは心打たれるものです。応援したくなるのが人情というものです。

 

時間はかかるかもしれませんが、きっと報われる日が来ますよ!

この度は相談相手に選んでくれてありがとうございました。

 

 

★関連記事★