時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

女子力が低いと思う行動リスト50!

今回は女子力が低いと思う行動を50にまとめました。

 

f:id:horitsukiko:20160107175310j:plain

 

目次

女子力が低いと思う行動50(独断と偏見)

  1. 風呂をサボる。
  2. ムダ毛放置。
  3. 足の角質除去しない。踵がガサガサ。
  4. マニキュアを一部剥げたままでも放置。
  5. 靴が汚い。
  6. ずっと同じ服を何日も着続けている。
  7. 服が毛玉だらけでも気にしない。
  8. 私物が不潔。カバンの一部が黒ずんで剥げてても使い続ける。
  9. ハンカチを持ってない。
  10. カバンの中がぐちゃぐちゃ。ハンカチも丸まっている。
  11. 部屋着のセンスが酷い。よれたTシャツを着る
  12. 部屋が汚い。モノが溢れかえっている。
  13. バスグッズがカビているが放置。
  14. ぬいぐるみや雑貨に埃がたまってる。
  15. 下着のゴムが伸びている。
  16. 下着が上下バラバラ。
  17. 髪の毛がグチャグチャ。分け目もめちゃくちゃ。
  18. 明らかなプリン頭。
  19. 艶がない傷んだ髪。
  20. 座る時に脚が開いてる。
  21. クシャミの時に口元に手をあてない。
  22. ご飯を食べる時、鍋から直接食べる。
  23. コンビニ中心の食生活。
  24. お菓子を寝転びながら食べる。
  25. 花を貰ったら牛乳パックに挿して飾る。
  26. 植物を枯らしても放置。
  27. 下ネタにアグレッシブ。ぶっちゃけすぎる。
  28. あらゆることに恥じらいがない。
  29. 下着が見えても気にしない。
  30. 生理になったら周囲に言いまくる。
  31. 生理用品を丸裸で持ち歩く。
  32. おならを平気でする。
  33. 街中で配ってるポケットティッシュをそのまま使う。
  34. アメニティを持って帰る。
  35. 小汚いタオルを使い続ける。
  36. 字が汚い。
  37. 言葉遣いが乱暴。若者言葉乱発。
  38. 手を叩いて思いっきり笑う。
  39. モノの扱いが雑。
  40. 酒癖が悪く周囲に迷惑をかけるレベル。
  41. 臭い。
  42. 面倒臭いが口癖。
  43. 悪口が多い。
  44. 食べ方が汚い。
  45. タバコを吸っている。鼻から煙を出す。
  46. 男性の事を「お前」呼ばわりする。
  47. 相手の話を遮ってまで喋り続ける。
  48. 季節感がない。
  49. スマホの画面が割れている。
  50. 顏の表情がない。笑顔がなく目が死んでる。

 

女子力向上とは面倒くさいもの

「今度こそは女子力アップ頑張るぞい★」と思いつつも挫折していく女子が多いのは、女子力というのは面倒くさくてコストが掛かるものだからです。

 

女子力の低い行為のほとんどが「だらしなさ」から来ているのが50のリストで分かりますね。怠惰の気持ちに負けていくから、女子力が低くなるのです。

ズボラーにとって女子力向上との両立は大変です!

 

あとは「もったいない精神」があると女子力が上がりにくいです。

毛玉だらけの服もよれたTシャツも表面が黒ずんで一部剥がれてるバッグも勿体ないからついつい使い続けてしまうのです。アメニティぱくるって来るのも「もったいない精神」から来るのでしょう。

 

日頃からメンテナンスをしてモノを永く使えるようにするとか、不潔になったら潔く取り換える心が女子力向上には必要なのです!!

 

女子力低い女子の対策

ケチなズボラーとは私の事よ・・・!

脱毛とか髪の毛に関しては金の力で解決です!

医療レーザー脱毛、縮毛矯正、万歳です!美容院は1か月半に一回のペースで行ってます。

 

 

片付けの問題はモノを無駄に持たないことで解決。

ぬいぐるみのような埃がたまりやすいものは最初から持たない。爪は磨くだけで何も塗らないなど面倒を増やさない工夫をしてます

 

 

自分で書いてて耳が痛いのは「字が汚い」のと「部屋着の問題」です。

字の問題はどうしようもないです。文明が発達したおかげで自分の名前以外書く機会が減ったので良かったとは思います。

⇒字は丁寧に書こうと心掛けたら大分マシになりました。早く書こうとするから汚くなることが良く分かりました。なので丁寧に書こうという気持ちが大事なんだと学びました。

 

部屋着でジャージとか着ちゃう私は女子力が低いです。

ゲストハウスで私がジャージで寝てるのに対して、パジャマを着てる女性の宿泊者を見た時、「これが女子力・・・!」と感銘を受けたものです。

 

部屋着問題は以前も勃発したのですが、放置したままでした。何とかします(笑)

 

⇒現在シルクのパジャマという贅沢品を身に纏って寝ています。1万円を超える品で、お値段が高いので床に放置とか絶対にしなくなります。安物と同じ扱いできません。

 

 

女子力の研究は続く・・・

 

 

★関連記事