時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

男性は好きな女性を女子力高いと褒める!

2015-02-27の記事

女子力が高い女性の方が男性は受け良さそうです。そりゃ低いよか高い方が良いですよね。

 

しかし男性は本当に女子力の高い女性に「女子力高い」と絶賛する訳でないのです。
言うこともあるけど、心は籠ってないです。

 

 

自分が好きな女性が何か行動起こしたら

「女子力高い!」と心から絶賛するのです。

f:id:horitsukiko:20150227001430j:plain

 

ぞっこんラブ中は男性の女子力が上がる

恐縮ながら私の過去の例になります。

 

私にのめり込んでる時期の男性のほとんどは、魚の骨を取って食べやすいように身をほぐしてくれたり、グラスの空きを常にチェックして、私の好きなおかずをそっと残しておいてくれるんですね。

 


男性が全て率先してやってくれるので私やることないんです。


「男に何てことやらすんだ!?」という批判は当時からあったけど、私は一言も頼んでいないです。

 


それに男性側が進んでやってくれてるから好意を受け取ってます。好意を無下にする方が悪いです。

 


相手は申し訳ないと思わせるために、尽くしてくれるわけじゃないんです。喜んで欲しいから尽くすんです。
素直に好意を受け取って、褒めまくって喜ぶことが一番のお返しです。

 


店員さんが持ってきたお絞りやお茶など持ってきたら私の方が席が近い場合に限って配ります。

 

 

♂「すごい!姫姉様はなんて女子力が高いんだ!!」

 

 

と賞賛の嵐が巻き起こります。アナタの女子力には敵いません。笑

 

男性のスイーツ(笑)化

どの男性でも夢中な時期は、何をやっても女子力高いと絶賛してくれます。

むしろ男性の方が女子力が高くなります。

 


♂「可愛い~★」「すご~い★」「女子力高~い★」

 


とスイーツ(笑)にキャラチェンジしますね。

 


見た目がハードなレザーのティッシュケースを使ってるだけで「女子力高いね!」と絶賛されたこともあります。それは流石にちょっと違う気もしましたが、彼の中ではそうなのです。

 

恋する男は女子力が高い

私の入社日を覚えててくれて祝ってくれたり、手料理を振る舞いたがったり、食料を家に宅急便で配送してくれたり。女子を超えてオカンになってしまってることも多々ありますね。

 

恋をしてる男性は女子力が高いです。

 

こんなに良くして貰ってるのに、溺愛じゃないなんて…(涙)

 

オラオラ系でも女子力が上がる

私の例だけでは忍びないので知人の例を上げときます。

 

オラオラ系のモテ男の知人は、心から好きな女性が出来た時、率先して家事をやりたがったり、彼女の犬の世話までして、彼女と早く結婚したい結婚したいと言いまくってました。

 

 

「30歳になるまで適当に遊んで、その時付き合ってる女と適当に結婚して、子供作るわ」って言っていた男が、この変わりようです。

 


「彼女のせいでキャラ崩壊した」と嬉しそうに語ってました。

 

愛の力は偉大ですね。

 

 

この体験を一人でも多くの女性に味わって欲しいです。

 

関連記事