時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

女性ブロガー特典!持ち物や服の写真をブログに載せるだけでアクセスを集められる!

女性は自分の持ち物の写真をブログに載せるだけでもアクセス集めれます。

さらに服を着てる写真なら、より人を集めることが可能です。

中身空っぽでもエンターテイメントとして成り立ちます!

f:id:horitsukiko:20150411151953j:plain

 

・女性の私物の公開のニーズの高さ

人のバッグの種類、バッグの中身、ポーチの中身など気になる女性は非常に多いのです。

センスが良い物、オシャレな物は見ているだけで楽しいです!

 

特に女性向けのアイテムはデザインが可愛かったり凝ってる物が多いので見ごたえがあります。

肝心のブログの中身がスッカラカンでも、人を集めれる魅力があります。一個一個アイテムごとに記事を作成して気に入ってる点を語るだけでも楽しいですね。

 

 

・女性の私服の公開は男性も寄ってくる

女性はファッションに興味が高いです。私服を晒すだけでも人が集まります。

ファッションを参考にしたい女性は勿論のこと、女性の写真につられてアクセスする男性も寄ってきます。

服を着て立ってるだけの写真でも集客効果が高いです。

 

姫姉様本人が写ってる写真が掲載されている記事は総じてアクセス数が高いです。

例え顔が写ってなくてもです。

 

人によって抵抗があるかもしれませんが、効果は絶大であるということを知っておいてください。

 

・最後に

女性の場合は「買った、これ良かった、この服可愛い」だけでもコンテンツと成り立ちます。これってすごいことだと思います。

それがオシャレだったらモアベターです。

 

女性ブロガーでアクセスを上げたいという野心のある人は私物公開も織り交ぜてやったら良いですね。

写真は大きすぎず小さすぎず、背景はスッキリ清潔にして、綺麗な写真を撮りましょう!

 

ただし普通の日記ブログは例え女性でも面白くなかったら読まれないです。

私物公開は写真のパワーであって、女性ブロガー本人の文章力や魅力ではないです。

おもんなかったら、それまで。そこは男女平等です!

 

「今日映画館に行った」「犬の散歩に行きました」「彼氏と記念日お祝いしました」みたいな内容は面白くないですね。

どうでもええわ。男性読者も女性読者も思います。

 

・余談

ブログの記事で良い写真がないときはフリーの写真素材を使うのですが、サムネイル(小さい写真)を女性を選ぶといつもよりアクセスが高い傾向になります。

 

記事の内容と写真と合わせるために男性の写真やカップルの写真を使ってた時期がありましたが、私のブログでは女性が一人で写ってる写真の方が集客力があります。

 

・関連記事