時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

イケメン彼氏を持つ女子高生からの人生相談

f:id:horitsukiko:20170612103338j:plain

はじめまして。
今回は姫姉様に相談があってメールを送らせていただきました。

私は現在女子高生でかなりのブスなのですが、イケメンの彼氏がいます。(自慢ではありません)

 

私は地味で暗く目立たないのですが、彼と付き合ってからは「ブスのくせにイケメンと付き合ってる女」という風に悪目立ちしてしまうようになりました。

 

一人でいるときに「○○の彼女だ。すごい暗そうだしブスじゃんw」と聞こえるように陰口を言われたり、
彼と彼の友達の会話で私の悪口を言っているのを聞いたこともあります。

 

 

彼は「人が言ってることなんて気にしなくていい。」と言ってくれますがせっかく好きになってくれたのにブスで申し訳ないなと卑屈に思ってしまいます。

 

今までこのことが原因で何度も別れようと思ったし、整形も本気で考えました。

 

私の顔は一重・団子鼻・顔でか・エラ張りの致命的な地味顔ブスです。

 

今は高校生なので整形はできませんが、可愛くなれなくてもせめて普通レベルになれる方法があったら教えていただきたいです。
お願いします。

 

 

駄文・長文を失礼しました。

ブログに掲載していただいてもokです。

 

 

10代というのは他人にケチをつけたがる世代

この度は人生相談の相手に選んでくださってありがとうございます!

 

イケメンの彼氏がいてとっても羨ましいです!
そしていつの時代にも僻む人というのはいるんだなと、しみじみ思いました。


「ブスのくせにイケメンと付き合ってる」と嫉妬するんじゃなくて「ブスなのにイケメンと付き合えてる」とリスペクトすべきだと私は思いますね。

 

友達の恋人を「ブス」とディスるなんて非常識というか失礼極まりないですね。
友達の家族や恋人に対して非難するのは、マナー違反です。


しかし10代って容姿でも内面でも他人に文句を言いたくなるお年頃なんです。
みんな自分がなく、自信もなく、ふわふわしてるので、自分が優位に立つために他人を攻撃することがよくあります。自己を確立できていない者ほど攻撃的です。


正しいとか悪いとかの問題でなく、「なんとなく気に入らない」とか気分の問題です。
非常に理不尽です。本当に子供です。


学生は見た目は成人でスマホを一丁前に操作もできるので、自分は大人であり、世間をなんでも知っている気になっていますが、社会を出た大人から見たら、学校という安全な籠に入った小鳥に見えます。

 

なので相談者さんが高校卒業して、社会に出て揉まれたら、かつての同級生の子供っぽさを理解できるようになると思います。

 

学生時代は地味で大人しい女子の評価は低い

 

さて脱線しまくりましたが本題です!


>「○○の彼女だ。すごい暗そうだしブスじゃんw」

 

 

相談者さんはきっと大人しく地味なルックスなんでしょう!

年代によって可愛く見える女子の傾向は違ってきます!


10代というのは、派手で目立つ女子が可愛い扱いされるのです!
実際に顔が可愛くなくてもキャバ嬢のような女子がスクールカーストの頂点を取ってしまうのです。

 

一方で地味で大人しい女子というのは、評価がやたら低いです。
学生の時に地味でイケてない女子が学校を卒業してから久しぶりに再開したら、めちゃくちゃ美人でなっていてビックリすることがよくあります。

ちなみに顔は変わってないです。


彼女のキャラが地味で目立たなかったから気付かなかっただけです。


大人になって視野が広くなってから地味だった女の子が実は美人であったことに気がつくのです。大人のあるあるネタの定番です。


何が言いたいかというと、「暗そうに見える=ブスに見える」ってことです。
学生の間では暗く大人しい雰囲気の女子はブス認定を受けやすいのです。
それで顔が薄かったら、さらに評価は低くなります。


白人のような濃い顔立ちの方がモデルっぽいし憧れるからです。

なので実際の相談者さんの顔がブスでなく逆に美人であった場合でもブス認定を食らう可能性が高い環境なのです!!


たとえブスでなくても可愛くなった方が本人の自尊心のためになる

つまり相談者さんの見た目と雰囲気が明るくなったら可愛く見えてくるということです!


極端な話、見た目をキャバ嬢にしたら「可愛い〜★」と抜かす者が出てくるということです。


無論、そこまでやる必要もないですし、彼氏が引くでしょう。


「相談者さんは、そのまんまでも良いよ」と言いたいところですが、多感な思春期な女子が周囲にブスとディスられるのは辛いと思います。


そのまんまで平気なのは10代にして鋼のハートを持った者だけでしょう。

鋼のハートを持つ者は美人よりも少ないです。(当社調べ)

 

なので実際に可愛くなるための具体策を書いていきます。
その方が相談者さんにとっても精神衛生が良いですし、将来に役立つと思います。

 

高校生ができる範囲の可愛くなるための具体例

まず、美容院で美容師に学生らしく似合う髪型の相談とセットの仕方を教わりましょう。


「可愛くなりたい」という思いを打ち明けたら100%親身になって考えてくれます。
それが人情というものです。

 

なるべく美容師さんは男性であることが望ましいです。
同じ可愛くなるなら男性目線で可愛くなった方が良いという考えからです。


整形する前にまずは化粧の腕を磨く


雑誌でメイク特集を習って自分で実践しましょう。
今の時代だったらYouTubeでお化粧の動画が観れます。良い時代になりました。

 

相談者さん世代の女子は、メイクの練習や研究をしていることが多いです。
アイプチなどで目を二重にしたり、付けまつげに貼って目力を強化したり可愛くなるための研究に余念がないです。


可愛くなりたいという思いが強すぎて変なメイクをしている子もいますが、高校生だから許されますし、それも青春です。


知り合いに年上のお姉さんがいる場合に化粧を教えてもらうのも良いですね。

大学生くらいになったら化粧品を買いすぎて持て余してる人が多いので、いらない化粧品をもらえることが多いのです。


一番オススメなのは美容部員さんにメイクを教えてもらうのも手です。


百貨店のコスメコーナーに行って、メイクをして欲しいと頼んでみましょう。
高校生はダメだってルールはないですし、一番確実に可愛くなると思います。

 

無料で化粧してもらえるけど、それだと気がひけるので一個くらいお買い上げしましょう。高校生にとっては百貨店の化粧品は高いかもしれませんが、3000円ほどあったら口紅でも買えます。


化粧は訓練するよりかプロにやりかたを教えてもらった方が早いです。
時間や費用を考えればコスパが良いと思います。

やり方覚えたらプチプラコスメでも代用可能です。

 

整形は化粧の腕を磨き上げてからの最終手段として取っておきましょう!!
メイクアップで変われたほうが安上がりです!!

 

学校で化粧は禁止されているかもしれませんが、学校が終わった後にぜひ練習してみてくださいね!

 

ちなみに美容部員さんにメイクを教えてもらう方法は大人でも有効です!


実際に可愛くなった方が性格も明るくなる

多分ですが、本人が言うほど相談者さんはブスじゃないと思います。
卑屈な気持ちから雰囲気を暗くさせてがブスに見えるというスパイラルにはまってしまったんだと思います。


なので実際に可愛くなって、褒められることが増えたら、自信がついてオーラが明るく可愛くなっていくでしょう!


私は高校生の時は全くモテずに、化粧も興味なかったんですが、もっと早くから自分を可愛く見せる努力をすれば学生時代をもっと楽しめたのではないかと思っています。


だから相談者さんが可愛くなろうとしているのは大チャンスです!

 


そして、彼氏さん。
見た目だけでなく心もイケメンですね。
彼の心配りに感謝しましょう。

 

自分を蔑む発言は二人の交際の楽しさを奪うし、彼に気を遣わせるので、今後一切彼氏の前で「私はブス発言」は禁止です。それが彼のためです。

 

もうすぐ夏休みですね。
自分がどんどん可愛くなるのは楽しいので、ぜひとも楽しんでイメチェンしてください!

 

★相談者さんにオススメの記事★