読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ブログ飯終了フラグ\(^o^)/Googleアドセンス広告停止!

Googleアドセンス、停止食らいました‼!!!!!!!

 

ネットのこと分からない人のために分かりやすく言うと、

突然仕事先に「キミは我が社の規約守れてないから、改善されるまで会社来なくていいよ!給料なしね。」と言われるようなものです。

 

 

つい最近ブログ収益のことについて書いたところなのに。ダサ!!

6月は67万PV!今回はブログの収益をボンヤリ語ります 

 

 

・違反内容は【コピーしたコンテンツ】

AdSense 広告は、ユーザーにとって価値のあるオリジナルの関連コンテンツを提供するサイトに表示する必要があり、自動生成されたページやオリジナル コンテンツのほとんどないページには表示できません。

Little or no original content - Search Console Help

 

最近パクリサイトが流行ってますが、パクった覚えがまるでないです。

パクられたことはあるけど⇒偽物現れる!風の他人の姫妹様! 

 

引用することはあっても、ちゃんと引用先にリンク張ってるし、

ブログの文章は自分でちゃんと書いてます!

 

 ・違約の対象になったのは【モテ女名鑑の目次欄】

 

モテ女名鑑とは、モテそうな芸能人をピックアップして紹介するコーナーです。

加藤綾子アナとか深田恭子さんとか永作博美さんとかのモテそうなポイントを解説してました。

 

モテ女名鑑の目次欄が芸能人の名前だらけになるから、それが違約になったようです。

目次欄なんだから芸能人の名前だらけになるし、記事の冒頭文しか表示されないから内容がないのは当たり前なんですけどね。

 

Google的にはよろしくなかったようで、停止処分を食らいました。

 

・対処法

モテ女名鑑を下書き状態にしてカテゴリーから消しました。

著作権的にも良くないだろうと思ってたので、

これを機にモテ女名鑑は打ち切りです(ノД`)・゜・。

 

大人気コーナーだっただけに残念です><

 

・広告の復活はまだ。

7月2日の夜に広告停止を食らいました。現在審査中です。

アカウントは幸い生きてます。

 

いつか私も停止させられると思ってたので落ち着いて対処出来ました。

復活するのを待つばかりです |д゚)