
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

伊藤潤二の猫日記よん&むー」がオカルト可愛い

超売れっ子ホラー漫画家の伊藤順二さんのコミックエッセイの

【伊藤潤二の猫日記 よん&むー】が死ぬほど面白かったので紹介します!

人前での閲覧は要注意です!

f:id:horitsukiko:20150709125629j:plain

 

伊藤潤二さんはホラー漫画界の巨匠

伊藤潤二傑作集1 富江 上

 

伊藤潤二さんって誰やねんと思った方に分かりやすく言うと、一流ホラー漫画家です。

 

  • 『富江』シリーズ
  • 『うずまき』
  • 『首吊り気球』
  • 『ミミの怪談』

ヒット作を多く持つホラー漫画界の巨匠ですが、そんな伊藤潤二大先生がほのぼの猫コミックエッセイを書き下ろしたと言うではないですか!!しかも面白いと評判なのでぜひ読みたいと思い手に取りました!!

 

ホラー漫画家によるほのぼの猫コミックエッセイ

ストーリーはいたって単純で伊藤潤二さんの家に猫が二匹やって来ます。

猫たちとの楽しい日々を綴った心温まるコミックエッセイなのですが、伊藤潤二さんだけあって表現法が不気味です!

 

ちなみにメガネの男性キャラは伊藤潤二さんご本人です。

 

愛猫「よん」が初めて家に来た日

f:id:horitsukiko:20150709124947j:plain

 

奥さんの部屋にいる猫の【よん】をドアの隙間から覗き見る伊藤潤二さん。

 

 

f:id:horitsukiko:20150709125008j:plain

 

ゲージから出る【よん】

 

 

f:id:horitsukiko:20150709125022j:plain

 

 

 

我が家に呪いのネコが来たと騒ぎ出す伊藤潤二さん。

 

職業病ですね。笑

 

f:id:horitsukiko:20150709125050j:plain

伊藤潤二さんの漫画では呪いのネコ扱いですが、

実際の【よん】はこんなにカワイイ猫ちゃんです!

 残念ながらよんは、すでに他界してしまったようです;つД`)

 

・大袈裟すぎる表現力、高すぎる画力

猫を可愛がってる伊藤潤二さんの画。

f:id:horitsukiko:20150709125123j:plain

 

猫じゃらしで猫をかわいがる伊藤潤二さんの画

f:id:horitsukiko:20150709125109j:plain

 

もうね、いちいちリアクションが大袈裟すぎて笑えます!!

 

ホラー漫画のノリで内容が猫エッセイなんだから、そのギャップがおかしいです!

絵は抜群に上手いけど表現がまがまがしいです!

 

猫の気を引くのに必死な伊藤潤二さんに萌えます。

絵はキモイけど、可愛く見えてくるから不思議です。

 

作者の猫への愛がダダ漏れなのが伝わる楽しい作品です。

 

ギャグマンガとしても最高に面白いのでオススメです(・∀・)

猫好きな人はもちろん、そうでない人にも読みやすいコミックエッセイです! 

 

伊藤潤二の猫日記 よん&むー

伊藤潤二の猫日記 よん&むー

 

 

関連記事