時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

陰と陽

14/04/26の記事

人の魂の性質に陰と陽の二種類があります。

ブログ始まってから最も意味の分からない話になります。
しかし、霊感のようなもので分かる人には説明しなくても伝わる不思議な話です。

f:id:horitsukiko:20150111223046j:plain

 

【陰と陽】

「陽と陰」の概念を一般的に何と呼ぶか分からないので、仮で名づけてます。
目には見えませんが、一人ひとりに確かに存在するものです。

 

私は霊感はサッパリないですが、陽と陰を察知することが出来ます。

 

同様に察知することが出来る人は少なからず存在するようですが、その話題を出すことで危険な人と思われる、もしくは話題に出す必要もないので、口に出さない人が多いようです。


察知出来る側の人は限られますが、ある程度はいるんじゃないかと思います。

 陽と陰のどっちが良いとか悪いとかはないです。

 

芸能人での例

例えるなら松田聖子さんは陽で、中森明菜さんは陰です。
SMAPで言ったら木村拓哉さんは陽サイドで、香取慎吾さんが陰サイドの人に感じます。

 

傾向

男女だったら陽は陽同士、陰は陰同士惹かれやすいようです。

 

陰は陽の明るさに憧れる反面、陽は陰の暗い部分を理解できないので、陽が人間的に薄っぺらく感じて腹が立ったり、陽に理解されなくて陰だけが途方に暮れるイメージがあります。

 

陽の人は強いから何とか生きていけると思いますが、気が弱くて頭が悪い陰は破滅の道へ進んでしまうので、側に強くて賢い陰の人の救済が必要です。

 


占い師とか宗教の教祖様は、きっと「強い陰」の人なんだと思います。

 

 

ちなみに最後まで読んで、話がすんなり入ってきた人は「陰」の人です。

 

陽の人で話が通じそうな人は、まだ出会ったことないです。
陰か陽かの話がチンプンカンプンだと思います。

貴方は分かる人ですか??

 

これから陰がもっと増えると予言

これから陽から陰に堕ちていく人が増えるでしょう。


不況により会社が、友人が、家族が裏切る可能性アップです。
努力家だったり、真面目な陽ほどダークサイドに突き落とされるでしょう。
一度陰に染まったら、陽には戻れないです。

 

 

心と頭が弱い陰は事件を起こすでしょう。

しかし陰であることは決して悪いことではありません。
邪悪な陽もいますし、清い陰もいます。

 

本当の意味でネガティブを理解できるのが陰の良さでしょう。
陽だと独りよがりになりがちで、役に立たないことが多いです。

 

今後は強い陰の人間が必要とされると思います。
自分が幸せなのが陽で、人を幸せに出来るのが陰です。救世主になれますよ。

陰と陽、関係なく強いメンタル作りに、ここのブログを活用して下されば幸いです。

 

余談

陽は漫画のワンピースが好きで陰はハンターハンターが好きな傾向があります。

富樫さんの作品の、ほとんど陰の気で溢れてますね。元嫁の武内さんの作品のセーラームーンも、敵役が陽から陰に堕ちた人ばっかりでしたね。

ちびうさの心がダークサイドに堕ちてブラックレディに変わる描写もありましたね。

 

陰と陽が謎の人気コンテンツになる

人を選ぶ内容ですが、ものすごい反響がある記事です。

「陰と陽」の話は陰の主力コンテンツになりつつあります。

 

 書いてる人が【陰】のせいか、ブログに【陰の空気】が充満して、同じタイプの人間を引き寄せるのでしょうね。恐るべし引き寄せの法則!

 

人気があるけど読む人を選ぶので有料記事をnoteで販売しました!

 お蔭さまで現在もよく売れてます!!

 

 

★関連記事★