時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

良い人であり続けるって難しいね

私は出来る限り【良い人】でありたいと思ってます。
誰にでも分け隔てなく優しくしたいし、みんなと仲良くなりたいし、内面も可愛くありたいです。

 

f:id:horitsukiko:20150105194750j:plain

 

良い人でありたいのに良い人で有り続けることができない

 

それは本心です。

 

 

でも接する人によって、心が曇ってしまいます。

 

イライラするし、
優しくしたくなくなったり、
自分の嫌な部分を自覚する瞬間って出てくるんです。

そもそも出会わなければ、自分の嫌な部分を知らないで済んだのに…。

 

 

イラつかせる原因になってる人自体が憎たらしくなります。

他人との接触を減らした頃は、自分の性格は可愛かったと思います。(過去系)

 

社会復帰したら色んな人と接するようになりますよね。
神様が私の寛容さを試すように色んな人をぶつけましたね。

 

 

その結果


「アホ」

「ふざけんな」

「愚かな人間共よ」

 

と内面が荒んでしまいました。

後半なんて最早、人間の発言でない。

ドラクエで言ったら魔王サイドのセリフです。姫姉様こえーよ。

 

感情が表面に出にくいタイプで良かったです。

 

親切にしたことを後悔する時

 

 親切にしたことで、変な人につきまとわれたりトホホな結果を迎えるたび

 

一言「親切にしなければ良かった!」

 

 

【親切にする→感謝される→めでたしめでたし】

 

にならないです。

 

調子に乗られたり、与えたチャンスを見逃したり、粘着されたり。

裏目に出ること多数。ひたすらトホホ。

 

他人に対して激しく心閉ざした時期を、4か月の無職期間で忘れてしまったようです。

元々短期の仕事で期間満了して1月には再び無職に戻りました。

 

良い人であり続けるって難しいですね。

 

でも、色々あったとしても、やっぱり良い人でありたいです。

 

 

人生の7割は心優しく可愛くありたいです。3割はしゃーない。

人間だもの。相田みつを。なはなは。

 

また働こう( ゚Д゚)

 

関連記事