時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

他人の不貞行為をあんまり気にしない理由

CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A

自分が好きな芸能人が犯罪行為を行ったり、友達が不貞行為を働いたとしても私はあんまり気にしないタイプです。何故なのかを書いてみました。

 

 

自分に直接に関係ないことだから気にしない

「熱い友情で結ばれた友達だから」「ちょっとやそっとじゃ揺らがない熱狂的なファンだから」とかそんな情熱的な理由じゃなくて、単純に自分と直接関係がないから気にしないといった淡白な理由です。

 

人としてよろしくない、社会的信用を落とす行為をしてしまったとしても、それによって失望したとか嫌いになったり、ファンや友達やめますってことにはならないです。

最初から完璧な人間性を求めてないし、自分の知らないとこまでは評価の範疇外です。

 

どっちかというと何度もドタキャンしたり、しつこく勧誘したりしてくる方が、人間関係を止めるかどうかを検討します。こっちは明らかに自分に害がありますからね。

 

有名人のスキャンダルを気にしない

親の影響で「チャゲ&飛鳥」の曲が子供時代から好きでたまに聴きかえす位に緩い好き度でした。チャゲさんとASKAさんだったら、絶対にASKAさん派!

 

ASKAさんの書く詩はキザだけど繊細で文学的な美しさがロマンティックなんです。圧倒的な才能だと評価してます。

 

ASKAさんが捕まった時、「えーマジでー」と思いつつショックも何もなかったです。

 

久しぶりにチャゲアスでも聴くかと思い「やっぱりASKAさんって天才だなー」と評価は変わりませんでした。はじまりはいつも雨をダウンロードしました。

 

 

ゲス極み乙女の川谷絵音さんのスキャンダルの時は、バンド自体を知らなかったのですが、曲を聴いて歌のうまさにビックリしました。んでしばらくゲスの極み乙女の音楽を楽しんでいました。キラーボールをダウンロードしました。

 

川谷絵音さんのことは第一印象で不倫マッシュルームと思ってましたが、圧倒的な才能があるアーティストだと評価を改めました。

不倫をきっかけで存在を知ったのは皮肉ですが、それによって川谷さんのことを嫌ったりすることはなかったです。

 

あとベッキーさんはスキャンダルで評価を落としましたが、それでベッキーさんのことを嫌ったりもしなかったです。

 

ベッキーさんに彼氏や旦那を寝取られたら嫌いになると思いますが、私はベッキーさんに害を与えられていないので評価が変わらないのは当然なのです。

 

個人的にはベッキーさんのことは元気の押し売りでも嘘くさい人でも、それはそれで良いと思ってますし今でも評価は変わりません。

 

最後に

トラブルを巻き起こした本人よりも、その過失に対してネチネチしつこく嫌味を言ったり、キツイ口調で攻撃する人のほうが嫌いになりますね。

 

犯罪行為とかの裁きは警察とか裁判場とかの、ちゃんとした場所で罰しられて償えば良いと思うんですよ。だから個人的な感情からくる裁きは嫌がらせに見えます。

 

その人がしてしまった過ちが許せなかったら黙って距離を置けば良いと思います。

 

信用していたのに裏切られたと被害者ヅラして怒り狂ってる感覚のほうが気持ち悪いって感じます。

 

 

★関連記事★