時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

実家住まいは立派な資産!パラサイトシングルを肯定します

 私は実家住まいが出来ることは「立派な資産の一つ」だと考えています。

f:id:horitsukiko:20160220093603j:plain

 


目次

 

実家住まいも立派な資産です

親が金持ち、土地を持ってる、人脈がある、顔が端正である、ことと同様に「実家に住みつくことが出来ること」も立派な資産だと思ってます。使える物は使ったら良いんです!!

 

この不況だったら一人の力で乗り越えるより、親子二世帯で何とかした方が堅実だと思います。

 

 一人暮らししてないと自立してないとケチ付ける人はただの文句垂れぞー

一人暮らししていないと自立をしていない、とケチ付ける人の言うことを聞いても一銭にもならないのでスルーです。

 

そういうことを、わざわざ言って脅す人は自分が立派であると誇示したいだけです。

 

誰かに一人前を認定して貰うために一人暮らしをして、●万円の家賃を払うなんて割に合わなさすぎです!

 

 実家住まいしたくても出来ない人は沢山いる!

世の中には実家住まいのカードを使えない人は沢山います。泣く泣く実家を出る羽目になった人もいるでしょう。

 

実家住まいが出来る選択肢があることは幸福なことだと思います!
同じ家賃を払うなら身内が儲かった方が良いじゃないですか。

 

普通に働いていたら、家に週40時間以上は不在ですから、もったいないですよ。

家に誰かいた方が安全です。

 

私は現在、実家住まいですが、今すぐでも家出たいです。

 

一人暮らしはコスパ悪いよ

2015年の11月末に実家を出て一人暮らしをスタートしました!気楽と思う反面、慣れない家事にてこずっています。実家に戻る気は現段階ではないのですが、「一人暮らしってコスパ悪いな」とも思っています。

 

一人暮らしをしてる現在も「実家住まいは立派な資産」であるという考えには変わりはありません。

 

名古屋では実家住まいで母と娘べったりが当たり前だし、沖縄では男女ともに結婚するまで実家にいるのが普通らしいです。

 

しかし、ずっと実家を出たことは無い人は一度くらいは一人暮らしを経験した方が良いと思います。経験しないと分からないこと沢山あります。

 

 

★関連記事