時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

時間セレブ。昼寝はリア充なのか

私はほぼ毎日昼寝をしてます。たまに起きてる日もありますが15時頃はグーグー寝てます。あまり褒められたもんじゃないとは思うのですが、昼寝をしてると人に言うと「良いご身分だな」「羨ましい」と言われます。

 

f:id:horitsukiko:20151121132200j:plain

 

昼寝について

私の場合は15時に昼寝して15分だけ寝ると決めているのですが、15分の昼寝を4セットしてしまったり、3時間ブッ通しで寝てしまって、夜寝れなくなることがしょっちゅうで、その都度反省はするのですが、同じ過ちを繰り返しています。

 

けど、昼寝してる瞬間は本当に幸せだと思います。

太陽の日差しがポカポカして温かいし、干した布団(※寝袋)は軽くて柔らかいし、ご飯やお菓子を食べた後は眠いし(最近アイスが美味い。デブまっしぐら。イカン!けど美味い)、急いでやる用事も別にないし、もうね、眠るしかないですね。グーグーグー

 

あと昼寝の時に見る夢って面白い。一回寝ると嫌なこともリセットされるし、昼寝したら一日で2回もリセット出来るからお得です!

 

昼寝はリア充なのか

人があくせく働いてる時間帯に寝るというのは最高の贅沢だとは思うのですが、どうも昼寝にはだらしがないイメージがついて回ります。

 

朝をゆっくり過ごしてるというより、昼寝してます、と言った方が「うわー…良いなぁ」と心の底から羨ましそうに言われます。軽蔑と羨望の眼差しが熱かったです。

 

昼寝=時間がある=暇人

 

昼寝とは時間セレブという名の暇人の象徴というのが良く分かります。

リア充といえばリア充ですが、怠惰系のリア充のイメージですね。

 

昼寝

f:id:horitsukiko:20151121135813g:plain

 

毎日昼寝出来るだけで、大体幸せと思う今日この頃。

 

関連記事