時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

良い本を死蔵させるのは罪

良い本ほど手放して、沢山の人に読まれるように旅をさせましょう

f:id:horitsukiko:20141222084132j:plain

昔は本を集めるのが好きで1000冊位あった時期もありましたが、今は0冊です。

 

本棚にビッシリ並んだ本の背表紙を見てウットリしていましたが、

次第に意味ないなって思うようになってきました。

 

いくら本が好きだからといって、読める本は一冊だけで複数を同時に読むのは無理だし、大体の本は図書館で借りること出来るんです。

 

ほとんどの本は読み直さないし、読み返したとしてもせいぜい3回程です

漫画は古本屋で立ち読み出来るし、漫画喫茶や岩盤浴に行けば読めます。

 

わざわざ持つ必要がないんです。

 

良い本程はなるべく色んな人に読んで貰いたいから、売ったり人にあげたりして自分の元から手放してます。

 

 

「良本ほど旅をさせないといけない」

 

って考えになってますね。

 

 「レンタル姫姉様」を利用したシロさんに「最貧困女子」を受け取りました。

読み終えたので、旅に出します。

 

 

f:id:horitsukiko:20141222011347j:plain

 

カバー下に姫姉様の直筆メッセージを書きました。

※著者は鈴木大介さんです。姫姉様はただの読者。

 

1人でも多く見れるように、ぜひ旅をさせて下さい!

 

 

読書後の姫姉様のツイート

 

登場人物がほとんどがアホだったり邪悪だったりで泣けます。

 

考え抜いた末、「モテ貯金」を布教して、頭の弱い彼女達が、これ以上搾取されないように、自分や自身の子供を守る術を仕込むには宗教のように信仰させるのが良いかなって結論に達しました。

 

27歳にして恐ろしい発想だと自分でも思います。

宗教は言いすぎですが、モテ貯金が女性のバイブルになれるように、ブログのアクセス(新規の取り入れ)に力を入れようとやる気が出ました。