読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

卑屈なのは謙虚じゃない!明るく振る舞うのが礼儀!

モテ貯金

「自分は太ってる」「ダメ人間だから」「バカだから」と、やたら自分を陥れる発言は、周りが非常に気を遣います。

自分では謙虚なつもりかもしれませんが、とんでもないです!!

f:id:horitsukiko:20160324095950j:plain

 

 

 

目次

 

卑屈な態度は人に気を使わせる

言われた方はフォローしたり、気の利いた言葉探しで頭が一杯になります。 

正直困ります。

 

実際に自虐ネタを披露されたら、言葉が詰まってしまいます。

 

明るい調子で言われても、どこまで乗っていって良いのか分かりません。
気を遣いすぎて、くたびれてしまいますね。

 

全然謙虚じゃないですし、とっても面倒くさいです!!

 

ポジティブに振る舞うのが礼儀

自分の欠点をひけらかさずに、明るくポジティブに振る舞うのは一種の礼儀だと考えてます。

 


姫姉様は自分が脚太いことや歯並びや可愛くない声を気にしてます。

欠点を上げたら本当にキリがないです。
でもそんなの人に言ったって仕方ないじゃないですか。

 

否定して貰っても脚は細くならないし、その場で安心して終わるだけです。
「そうだね、脚太いよね、」って肯定されても微妙です。何の解決にならないです。

 

 気を使わせまいと自分を絶賛することにします

人に気を使われるのが悪いので、姫姉様は美人でナイスバディで知的で品があって、アンジェリーナ・ジョリーに激似と自分で言いまくることにしてます。

 

周りのみんなのためです。(重要)

 

全ては人に気を使わせない優しい心からきてる発言です!!

 


本当はアンジェリーナ・ジョリーにちっとも似てない

超日本人なの分かってます(号泣)

けど自分でハッキリ言った方が爽やかじゃないですか


卑屈はだめよ、卑屈は(∩´∀`)∩

 

どんなに美人でも卑屈だったら、ブスなオーラが出ます。卑屈であることが最もブスに見えます。

 

卑屈であることが癖や習慣になってる人が多いので要注意です。

 

 

★関連記事