読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

日傘は危険!使う場所を考えるべき!

2014-07-28の記事

日焼け対策に帽子被ったりアームカバー付けたり色々ありますが、日傘には注意して下さいね!

 商店街や交差点などの人混みで使うのは控えて下さい。

 

非常に危ないです。

f:id:horitsukiko:20140728201904j:plain

 

 

 

特に背が低い小柄な女性は要注意

日傘の位置が人よりも低くなるので傘が顔の位置にきます。

 


というのも日傘が目に突き刺されそうになったことがあるのです。

幸い当たらなかったのですが、危うく大怪我するとこでした。本当に怖かったです。

 

日傘を使うときは、人気のない場所で。

人通りの多い場所で日傘をさすのは止めて下さい。

 

 

あと日傘さして自転車乗るのは危ないので止め方がいいと思います。
道の幅をかなりとるし、正直迷惑です!!

 

サングラスはオススメ

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20140728/20140728160142.jpg

個人的に日焼け対策に少し良いサングラス買いました。
クリアランス価格で大変安かったです。

 

シャネルやクロエのサングラスも良いと思ったんですが、私がそんないい物を持っていても仕方ないなということで、普通の機能重視のサングラスにしときました。

値段は6割引きで3000円です。

メガネ屋のきちんとしたサングラスを買うのは初めてです。

 

サングラスは男除けにも効果発揮

サングラスは男受け最高に悪いので、絶対に声かけられないですよ。

特にこの写真のようなデカフレームは、すこぶる評判が悪いです。


目を守る役割もあるので一つ持っておくと良いですね。

同じく男受けが悪いレギンスと合わせると良いかもしれません。
最高に気持ち悪い組み合わせですね!ヨッシャ

 

メガネの上からかけられるサングラス

【Barsado】メガネの上から掛けられる オーバーサングラス サングラス メンズ レディース 兼用 偏光 UV400 紫外線 99.9%カット 眼鏡+ケース+眼鏡 拭き 3点セット(ブラックつや有)

私は目が悪いのでコンタクトレンズかメガネが必須なのですが、普段はメガネで過ごすことが多いです。だからサングラスを掛けれないこともあるのですが、メガネの上から掛けられるサングラスというのがあるらしいです。

 

 今のサングラスを使って2年ほどですが壊れたら変えたいです。

コールマン メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

コールマン メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

 

 

 関連記事