読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

非常識な変なやつからは、嫌われてるほうがずっと良い

この記事で言う「変なやつ」とは非常識で害がある人物を指します。

こういう人から好かれる方がロクなことがないので、嫌われた方が安全パイです。

 

 

変なやつに何故か嫌われてた

職場のある女性が大した接点もないのに、何故か嫌われてました。

人づてに聞いた理由は「B型のオーラを放ってるから」という理由でした。

私はA型だし、全国のB型に謝れって感じですね( ̄д ̄)

 

ちなみにその女性はアラフォーでした。

そんな理由で私はその女性に嫌われて避けられていました。

 

変な奴に好かれる

しばらくすると、その女性は私にすり寄るようになってきました。

理由は私のB型オーラが霞むほど、職場に気に入らない人が入社してきたからです。

 

会話するようになったのですが、一言ウザイのです。

Xジャパン、過去のリストカット、出会い系で知り合った彼氏の話題しかしないのです。

 

人の話は聞かずひたすら、自分の話ししかしません。

自分の気に入らないことに対しては攻撃的で、みんなで無視しようと強要してきました。

 

嫌われて避けられてる時のほうが、ずっと静かで平和でした。

 

変な奴には好かれるより嫌われた方が良い

人に嫌われてると分かったら、みんなショックだと思いますが、

好かれてるより嫌われてる方が良い人っていうのは存在します。

迷惑をかける不愉快な人に対しては良い顔をせずに、拒否したり嫌われた方が良いです。

 

誰に対しても良い顔をして自分を押し殺すと地獄になります。

 

★関連記事