時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ゲストハウスに住み込みで働いた感想と生活費!

f:id:horitsukiko:20170809201524j:plain

 

沖縄のゲストハウスにヘルパーとして住み込みで働きました!

今回はヘルパーとしての感想を書きます!

 

 

ゲストハウスの住み込みでヘルパーとして働い時の生活費

f:id:horitsukiko:20170809201759j:plain

  • 家賃 0円
  • 光熱費 0円
  • 給料 0円

 

宿代がお給料の代わりのようなものです。

仕事内容は簡単な掃除と、雑用、店番、ゲストの案内など労働時間にして1日1時間も働いてないので、ありがたいと思っています。

 

好きな時にお出かけして、何時間も帰ってこなくてもオッケーでした。

夕方によく近くのビーチのサンセットを見に行ってましたね。

 

掛かる費用は食費だけですね。近くのスーパーでの買い出しがほとんどで、たまに外食していました。食費はちゃんと計算していませんが15000円ほどですかね。

 

格安で沖縄を楽しめてご機嫌でした!!

本当に毎日楽しいです!

 

ゲストハウスのヘルパーのメリット

f:id:horitsukiko:20170809201723j:plain

ゲストハウスのヘルパーをやって良かったと思うことは人とコミュニケーションを取ることがお仕事だという点です。他人に興味津々な私にとっては天国です!!

ゲストハウスにいるだけで色んな地域から色んな人が来るので愉快です!

 

外国人の方との交流も英語の勉強になるし楽しいですね!

翻訳機片手に英単語を調べながら、コミュニケーションを試みるので英語を覚えますね!

 

留学しなくてもゲストハウスで働いていたら英語を喋れるようになったという話を聞いていたのですが納得の環境です!

 

ゲストハウスのヘルパーはコスパが良い!

 

f:id:horitsukiko:20170809201540j:plain

 

人とコミュニケーションが取るのが好きで、その土地が好きだという方にはゲストハウスのヘルパーほど楽しい仕事はないと思いますね!

 

デメリットは集団生活がきつい人にはストレスを感じると思いますが、そういう方は最初からゲストハウス自体利用しないですよね(笑)

 

あと給料と食事が出ない点は人によってはきついかもしれません。

この辺はゲストハウスによって条件が変わってくると思います。

沖縄ではよくある求人です!

 

私のように本業が別にあるノマドワーカーには良い条件です。

今回はやや1ヶ月で終わりですが、また機会があればお手伝いをしたいと思います!

 

それでは、御機嫌よう!

 

 

★関連記事★