時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

女だけど女が嫌いな理由

14/04/17の記事

私は女が嫌いです。理由は「女のプライドが低い」からです

f:id:horitsukiko:20141204222209j:plain

 

自分がプライド高いから許せないとこもある

自分を安売りする女性が多すぎます。姫姉様は自称貴族の税金納める側の人間ですが、プライドだけはベジータよりも高いです。

 

 

妥協惰性で簡単に付き合って、無礼な扱いを受けても男にすがりついて媚びて、性欲処理に利用されて捨てられるなんて女として屈辱じゃないですか。

 

 

バカで愚かで可哀想で同じ女として腹立つんです!

 

プライドが高いゆえのダメ出しを食らう 

ユキコ道を知る前から、男性とは割り勘をしない、「お前」と呼ばわりされたら見切る、「会いたい」「寂しい」「好き」を死んでも言わない、涙を見せない、話し合いはせずに一方的に別れを切り出す行為を繰り返してました。

 

 

恋愛事情を知る人からは「子供、女王様、妥協しろ」とダメ出しされ続けてます。

 

だから長いこと彼氏がいないんだよ、出来ても恋愛が続かないのは糞高いプライドのせいだよと親切に教えてくれます。

 

 

女のプライドを傷つけられてまで、大事にしてくれない男にすがるのなら死を選びます。

 

話し合いたくない

それならば、「話し合い」をするべきだというアドバイスを受けますが、相手にやりたくもないことをやらせるのも嫌だし、ましてや「大事にして欲しい」なんて絶対に言いたくないです。

 

「愛情を乞う」ほど惨めなことないです。彼の気持ちが無くなったと思うならば、察すればいい。

 


自分のことをどう思うか直接聞いたり、要求要望して好きなふりをさせたり、小手先だけの恋愛テクニックを使ったり、一生懸命気持ちを取り戻そうとする姿は、女として情けないと思います。

 


仮に成功してもその場凌ぎに過ぎなくて、また同じ悩みにぶつかってまた女だけがジタバタするなんてダサいやん。

  

潔く去るのが女の花道

悲しみを受け止めて颯爽と去るのが、女の花道じゃないですか。
私は相手が気に入らないからサヨナラするんじゃなくて、相手が気持ちが大したことないことに気付くから完全に飽きられる前に去るだけです。
別れの決定打になる事件が起こるまで交際続けるのは遅すぎます。

 

 

みっともない姿を簡単に晒す女があまりに多くて「プライドはないのか!?」と腹が立つのです。

 

 

彼が会ってくれない、デートに連れて行ってくれない、プレゼントにケチ付けられた、女と会ってた、DVされた、責任取って貰えなかった…

 

 

そんな惨めな話はもう聞きたくないです。

 

 

女のプライドを張るのに、資格や理由なんて必要ないです
見た目が美人かブスか、職業がちゃんとしてるかしてないか、学歴があるかないか、若いか老いてるか、そんなもん関係ないです。

 


毅然として生きていきたいじゃないですか。

 


軽んじられる自分を恥じて、芯からの強さを目指せ。
本当の意味で男に喜ばれる女になれ。
自分の子供の手本になるように、カッコつけて生きろよ。

 

 

って常々思ってます。

 

女が嫌いな理由の内約


無様な女が嫌い。それを気にしない女が嫌いなのです。

 

私は女が嫌いと言ってる割に、女のことばっかり記事にしてるから、好きの裏返しで男性よりも実は関心があるかもしれません。笑

 


一般でプライド高い女の行動として、自分の思う通りにならなかったら、機嫌悪くなったり、高圧的な態度を取ることをさしますが、それは悪態を付くことで周りの関心を無理に引こうとする構ってちゃんです。

 


プライドが高いどころか低いと思います。

 


他にも素直に謝れないという点が上がりますが、プライドどうこうの前にカスでしょう。


混同しがちですが、プライドが高いことと幼稚であるは別物なので、分けていただきたいですね。

 

ブログではしょっちゅう切れてますが、日常は涼しい顔ですかしてます。
社会に出たらはポジティブに振る舞うのはエチケットみたいなものですから。

 

加筆

 最近は【女が嫌い】って強烈な気持ちは湧きません。

何故ならば女性と近距離で接してないから、嫌な感情を忘れちゃいました。

けど、女性に囲まれて距離が近かったら、また【嫌い】って思うでしょうね。

 

 

【人間不信、女が嫌い、男が苦手】の治療方法は、極力一人でいて忘れて行くことでした。

 

しかし、あざとい女やズルイ女やセクシーな女はかなり好きです。不二子ちゃんみたいなセクシーでイイ根性してる女は大ファンになってしまいます。

 

関連記事