
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ネガティブな音楽は断捨離!明るい曲だけ聴く!

明るいポジティブな音楽を聴くようにしています。

悲しいことがあっても気持ちが上がって前向きになれるからです!

f:id:horitsukiko:20150522212929j:plain

 

・ネガティブな曲

逆に暗い音楽だと気持ちが沈んで首吊りたくなりませんか?, (^p^*)笑

私は元々悲しみを歌ったしみったれた曲に惹かれる傾向があります。

 

人の愚かさや後悔を綴った歌詞に共感を覚えました。

過去の悲しい思い出がよぎって一人で感傷に浸ってしまうことも度々ありました。

気持ちは沈む一方なのに何度も何度も聴いてました。

 

曲は素晴らしいかもしれないけど、その状態って良くないですよね。

 

 

・ポジティブな曲

後ろ向きな気持ちになるから明るく前向きな曲ばかりを聴くようになったら

「ドンドン挑戦してみよう!」「嫌なことは忘れよう!」「未来に生きよう!」って気持ちになるんですね。

GOGOGOGOGOGO!って気持ちになります。笑

 

きっと耳が脳みそに近い場所にあるから、頭がポジティブになるんだと思います!

 

 

・姫姉様の気持ちが上がる3曲

ほとんどの人が知ってそうな曲で選びました!!

 


Every Little ThingFuture World

 

古いですね。笑

けどこの曲は昔から好きで今でも聴いています!

 

アンパンマンマーチ

 

 

「姫姉様がアンパンマン(笑)」って心の中で思った奴は路地裏でボコるからな。アンパンマン舐めるな~。

 

はっぱ隊 YATTA

 

 今の時代に必要でしょう!この曲は!また古いけど!

葉っぱ一枚あれば良いんだよ!!

 

 

 姫姉様より( ̄* ̄)