読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ミニマリスト卒業!シンプルライフの方が便利だという結論

シンプルライフ

自分がどの位の少ない量で暮らせるか実験するためにミニマリスト化してしまいましたが、大体分かってきたので、物がやや余分にあるシンプルライフに戻ろうと思います。

結果的にシンプルライフレベルの方が便利で見栄えが良くお金が掛からないからです。

f:id:horitsukiko:20150416162039j:plain

 

これまでのミニマリスト生活

最低限の物でどれだけ暮らせるかというのが分かって満足です。

その経験が何が何でも生き延びる自信に繋がった気がします。

 

突き詰めるとモテない女になるラインがあることも良く分かりました。 

理論上やっていけますが色々アウトになるとかね。

 

 

 シンプルライフへ戻る

化粧はしなくても問題ないけど、した方がキレイ。

カールドライヤーは無くても良いですが、あった方が髪がまとまって見える。

服は最低限でも良いけど、同じ服ばかり着るのは色気がないし、逆にコーディネイトに迷う。

 

ミニマリストであることよりも生活が便利な方が良いです。

 

ちょっとだけ便利な無駄な物を持つことにしました。

これからは自分からミニマリストって言わないでしょう。

もはや呼び名は何でもいいです。

好きに呼んでおくれって感じでお任せします。

 ミニマリストネタ散々書いちゃったからカテゴリーはそのまんまにしときます。

 

 ミニマリスト生活で手に入れたもの

「欲しがる心」を断捨離出来たのが一番良かったです。

ブランド物が欲しい、プレゼントして欲しいとか、他人からたかる心が卑しいと思いました。だから無欲になりたかったです。

 

 

皮肉なことに欲がない方が色んな人からプレゼントを貰えました。

美味しい食べ物、素敵な物、素晴らしい経験、お金など沢山与えてもらいました。

 

ありがとうございます。

 

今現在ブログでは買い物ネタがやたら多いですが、服と100円均一の商品以外はプレゼントして頂いたAMAZONギフト券で、まかなっています。

あと貯めていたポイントを使ってたりもするので、あまりお金は使ってないです。

みなさんのお蔭です。ありがとうございます。

 

 

ちょっと物は増えるけど、自分で用意出来るし十分すぎるほど与えられてるから、無欲な心であり続けることは可能だと思います。

 

 

必要最小限を追求する生活を終わらせます。

不用品は手放しますけどね。ブログ自体の内容は変わらないです。

 

ホリズムという言葉を勝手に作り出す(全く流行ってない)